鬱を経験して学んだ「結果はあとからついてくる」

結果を求めることは
とても大切なことだと思います

「〜を手に入れるために」とか「〜になるために」
と結果を求めるから、人は行動力が湧く

けれど、求めすぎて疲れませんか?

結果が出ないと落ち込み、
結果のために感情を殺していませんか?
完璧にこなそうとしていませんか?

そこで私は
結果はあとからついてくる、と考え方を変えて、
心が楽になりました

スッと重いものがなくなるような。

結果はあとからついてるから
「今を一生懸命に生きよう」と思えるんです

自分が立てた目標に向かって、結果に向かって進むことはいいことです
でも「疲れてきた」と感じたら

「あとからついてくるもの」

と考えることで、また元気になれます
そして今を大事にしようと思えます

「今」の積み重ねは未来につながっています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?