見出し画像

【最短1ヶ月で習得!】5年10年先まで使える、セラピストの為のリピート理論をお伝えします!

初めまして!
濱口康平と申します!


突然ですが、あなたに質問があります。
それは、あなたは患者さんから


「ありがとう」


というお言葉を頂けていますか?

患者さんから「ありがとう」を言ってもらえると、
とても嬉しいですよね?


僕もとても嬉しいです!


僕も今では色々な患者さんから「ありがとう」
と言っていただけるようになりましたが、
ここに至るまでに苦労と失敗を重ねてきました。


「コミュニケーションに自信がないせいで、
 患者さんと何を話せば良いのか分からない」

「問診が大事なのは分かっているけど、
 具体的な問診の進め方が分からない」

「どんなにセミナーで技術を学んでも、
 安定した結果を出すことが出来ない」

と悩み続けていました。


そんな悩み続けていた僕ですが、
3年掛けてコーチングを学んだことによって、


コミュニケーション能力が向上したと同時に、
治療成績も安定して結果が出せるように
なりました。


その結果、
リピート率が90%を超えるようになれたのです。


悩み、苦しみ、もがき続けて10年
という歳月を掛けて積み上げた、


5年10年先でも使える、新人セラピストの為の
リピートテクニックをご紹介します!


  ↓↓↓↓↓  こちらをクリック!  ↓↓↓↓↓


こんな悩みはありませんか?

突然ですが、
あなたはこのようなお悩みはありませんか?


・新規のリピートが80%を超えられず、
 どうすれば安定してリピートが取れるように
 なるのか分からない

・技術に自信がなく、患者さんを改善に導けない
 自分に嫌気がさしている

・問診が大事なのは分かるけど、具体的に
 何をどのように進めて行けば良いか分からない

・せっかく来院してくれたのに結果が全然出せず、
 毎日寝る前に

 「この仕事に向いてないかも・・・」
 と考えてしまい、自信を失いかけている

このようなお悩みをお持ちではないでしょうか?


僕自身も、今のあなたと同じような悩みを
抱えていたのでお気持ちは痛いほど分かります。


もしあなたが・・・


上記のようなお悩みを解決したい!



とお考えでしたら、
僕の公式LINEに登録してみて下さい!


僕の公式LINEでは、


経験年数が3年未満の
技術もコミュニケーションにも
自信がないセラピストでも、


リピート率80%以上を安定的に出し続ける為の
ヒントとなる情報を発信しています。

あなたが僕の公式LINEに登録することのメリット

以下のようなことメリットがあります!

コミュ力が低いせいで
 リピート率60%だった僕が、
 リピート率90%を超えられるようになった

 「問診テクニック」の無料動画を配布中!

・新人セラピストの人こそ覚えて欲しい
 「テクニックよりも大事な、
  評価を学ぶべき理由」

 についての無料動画を配布中!

・業界歴10年以上の僕だから分かる
 「患者さんに信頼されるセラピスト」
 に近づく方法をご紹介!

・治療やコミュニケーションでのお悩み相談を、
 無料で受付中!


  ↓↓↓↓↓  こちらをクリック!  ↓↓↓↓↓


さらに、登録してくれた方限定特典も!

リピート率60%を切っていた僕が、
年間を通してリピート率90%超えを
達成できるようになった問診テクニックと、
治療技術をまとめている


「新規リピート率80%を目指すための
 ロードマップ〜問診編〜」

「新規リピート率80%を目指すための
 ロードマップ〜技術編〜」


この2つの動画を無料でプレゼントします! 


具体的な内容としては

 

■「新規リピート率80%を目指すための
 ロードマップ〜問診編〜」

・なぜ問診が大事なのか?
・技術だけではリピートをしてくれない理由は?
・明日から出来る問診の5つのステップ 

■「新規リピート率80%を目指すための
 ロードマップ〜技術編〜」

・テクニックだけを学ぶのが良くない理由は?
・評価を取り入れるべき理由とは?
・明日から出来る、具体的な評価の進め方 


など、今すぐに役立つ内容となっていますので、
ぜひ受け取って実践してみて下さい!



しかし、人数に限りがございます

僕はあなたのようにリピートで悩んでいる方に
対して、全力でお力添えをしたいと考えています。


しかし、
僕1人では対応できる人数は限られています。


質を保ち、誠意を持って対応させていただきたい
と考えているので「先着10名様」までと
させて頂きます。


今すぐにリピート率を80%超えを安定的に
叩き出せるようになって、
信頼されるセラピストになりたい!


とお考えの方は、今すぐ公式LINEにご登録下さい!


  ↓↓↓↓↓  こちらをクリック!  ↓↓↓↓↓


濱口が今に至るまでのストーリー

しかし、いきなり公式LINEに登録して下さい
と言われても、僕がどんな人間なのかを
知らないと不安ですよね?


ですので、少し長いですが僕が今に至るまでの
ストーリーを綴らせていただきます。


僕自身もこの業界に入りたての時は、
コミュニケーションに自信がないせいで、



患者さんと何を話せば良いのか
全く分かりませんでした。


経験年数が浅いので技術が未熟だったと同時に、
昔からあがり症なので初対面の人に対して
とても緊張してしまい、



すぐに顔を真っ赤にしてしまうほどの
あがり症だったのです。


そんなあがり症でコミュ障だった当時の僕は


「院長みたいに会話も上手くないし、
 問診で具体的に何を聞けば良いのか
 分からない・・・」

「自分が入ったせいでリピートに
 繋げられなかったらどうしよう・・・」


という恐怖と自信のなさが、
患者さんにも伝わってしまったせいか、
新規のリピート率は60%を切っていたのです。


技術をひたすら思い求めていた過去

コミュニケーションが大事だということは
頭では理解していましたが、
患者さんがリピートしない理由を


「自分に技術が足りないからだ!」


と考えるようになってしまい、
参考書を買い漁ったり、流行りのテクニックを
学ぶために様々なセミナーに参加していました。


その時の僕の心情は



「コミュニケーション能力を高めなくても、
 テクニックを学んで結果を出せば
 患者さんはリピートしてくれるだろう」


と考えていたのです。


その当時を振り返ると、
かなり狂気じみた行動だったと思います。


僕はリピート率を高めるためには


「とにかく技術を高めないと
 患者さんはリピートしない!」


と考えるようになりました。


技術を習得するために巨額の投資をした結果

参考書やテクニックのDVDを
総額50万円以上買い漁り、


ほぼ毎週のように技術系のセミナーに参加し、
総額で300万円以上の投資をして、
とにかく技術の研鑽に励んでいました。


それだけ巨額の投資をした甲斐もあって、
知識も技術もセミナーに行く前に比べると
格段にレベルアップすることが出来ました。


今まで揉み解すことしか出来なかったのが、

・筋膜リリース
・関節モビライゼーション
・内臓マニピュレーション
・頭蓋仙骨療法

などのテクニックを使えるようになったことで、
10人いたら7人の患者さんの症状を改善できる
レベルで結果を出せるようになったのです。


しかし、残りの3割の患者さんには
結果が出せなかったのです。



「こんなに技術も学んできたのに、
 結果が出せないなんて悔しい!」


このような思いを常に持ち続けていました。


技術を思い求めすぎた結果

そこで、結果の出せなかった人たちにも
対応できるようになるために、
また別の技術系のセミナーに参加をして、


新たなテクニックを教わりに何万円も
掛けて学びに行きました。


そして結果の出せなかった人たちに
対応できるようになったと思ったら、
また別の対応できない人たちが出てきました。


そしてまた新たなテクニックを何万円も掛けて
学びに行くという状態に陥り、気がつけば
セミナージプシーになっていたのです。


そして技術に探求し過ぎたあまりに、
コミュニケーションの能力を高める努力は
一切していませんでした。


なのでリピート率は今までと変動がなく
依然として60%のままでした。


「どうしてこんなに努力しているのに
 患者さんが付いてくれないんだろう・・・」

「もしかしたら自分はこの仕事に
 向いてないのかもしれない・・・」


と悩み、自信を失いかけていました。


人生を変えるきっかけとなったセミナー

そんな絶望的な状況の時に、
知り合いの先生にとあるセミナーに
誘っていただきました。


それは「コーチング」のセミナーだったのです。

そこでのセミナーの内容は、
コーチングを活かして相手との
コミュニケーションを円滑にする
という内容だったのです。


コミュニケーション能力が高まることで、
その人の持っている悩みを聞き出すことが
出来るようになり、最善の方法に導くことが
出来るようになると講師の先生に言われました。


しかし、その時の僕はこのように思っていました。


「コーチングを学んでコミュニケーション能力が
 上がるなんて本当かな?」

「コーチングってなんか怪しいし、
 イマイチ信用出来ないなぁ・・・」

「そんな事よりも技術を高めて結果を出した方が
 良いでしょ!」


と斜に構えたような考えをしていたのです。


しかし、
それとは全く別の感情も同時に出てきたのです。

それは・・・


「技術を高め続けても
 リピートに繋がらない・・・」


という絶望的な課題が当時の僕にはあり、
この課題をクリアしないといけなかったのです。


そんな絶望的な課題を抱えていた僕は


「でもコーチングを学べば
 コミュニケーション能力も上がって、
 患者さんも通ってくれるようになるのかな?」


という期待がほんの少しあったため、


「そこまで言うならダメ元で
 試しに学んでみるか!」



と考えるようになり、
コーチングを学ぶ事にしました。


コーチングを学び、少しずつ変化が出てきた


コーチングで学んだことを実践するようになり、
患者さんの反応が少しずつ変わってきました。


今までは患者さんの何気ない一言にも
耳を傾けることはなかったのですが、
しっかりと患者さんの話を聞くようにしました。


すると、患者さんは自然とこちらの言う事にも
耳を傾けるようになってくれたのです。


学んだことを反復して実践してから1ヶ月で、
今まで60%を超えることはなかったリピート率が
80%を超えるようになりました。


この結果を目の当たりにした僕の心情は



「今までリピート率が60%を切っていたのに、
 たった1ヶ月でこんなにも成果が出るなんて
 信じられない!」


という驚きと同時に、
嬉しさが込み上げたのを今でも覚えています。

さらにコーチングを学んだことで、
相手とのコミュニケーションだけではなく、
自分自身とのコミュニケーションも
覚えるようになりました。


具体的には、
自分のことを俯瞰して見ること。



俯瞰して見ることで自分自身を
見つめ直す事ができ、マインドを整えることが
出来るようになったのです。


その結果、
僕はこのような事を考えるようになりました。


「今まではテクニックばかり学んできて、
 テクニックに当てはめて施術する事が
 多かったかもしれない・・・」

「患者さんの状態をしっかりと把握して、
 その人に合った方法を選択した方が改善する
 確率も高まって患者さんに感謝されるように
 なるかもしれない!」


と思えるようになったのです。

そこから、患者さんのお身体をしっかり評価を
してから治療をするという方法にシフトする
ようになりました。


コーチングを学んで3年の月日が流れた


そこから試行錯誤を重ねていき、
気がつけばコーチングを学んで
3年が経っていました。


コーチングで学んだことを
愚直に実践し続けたことで


「濱口さんと話すと楽しいです!」

「今まで色々な治療院に行ったけど、
 ここまで人と向き合ってくれる場所は
 なかったですよ!」

と言われるようになれたのです。


コーチングの考え方や、
コーチングのテクニックを織り交ぜた
問診を行うようになったことで、
問診のスキルも格段に高めることが出来ました。


技術に関しても評価をしてから治療する
という流れを徹底したことで、



患者さんの状態を細かく把握できるようになり、
改善率も10人いたら9人の方には症状の寛解が
できるようになった。


すると、1年を通しての新規リピート率が
90%を超えるようになりました。


僕自身、今まで本当に自分に対して
自信を持てなかったのですが、
リピート率が90%を超えるようになった事で


「今までどんなに頑張ってもリピートが
 取れなかったのに、リピート率が90%を

 超えられるようになって本当に良かった!」

「コーチングのおかげで、人生が変わった!」
「自分にも自信が持てるようになれた!」


と思えるようになったのです。


そして一番嬉しかったのは、
今まで患者さんに言われることがなかった


「ありがとう」


というお言葉を、
担当させてもらう患者さん全員に
いただけるようになれたことです。

昔の僕では考えられないくらい、
毎日充実した気持ちで仕事に
取り組めるようになれたのです。


それは、あなただから出来たのでは?

しかし、これを見ているあなたは
このように思いませんでしたか?


「それって、
 あなただから出来たんじゃないんですか?」


このように思われたかもしれません。


断言しますが、
決してそのようなことはございません。


なぜなら、この方法に再現性があるのかを
自分なりに調べたからです。


その調査の方法は、
僕の職場の後輩に実践してもらったことです。


僕の職場には2人の後輩がいますが、
2人とも経験年数も浅く、
コミュニケーションと技術に自信がない



というのが特徴です。


この後輩2人が、1日でも早く患者さんに
信頼されるセラピストになって欲しいと思い、
問診と技術の指導を実施したのです。


技術に関しては、評価の方法が分かったことで、
治療での結果が出せるようになりました。


問診に関しては技術よりも習得が早く、
今すぐに出来る5つのステップを伝えたことで、
リピートが安定して取れるようになったのです。


1人に関してはリピート率90%を超え、
もう1人に関しても80%程度まで叩き出せるように
なってくれました。


つまり、僕だから出来たのではなく、
この方法をとにかく実践し続けてもらえば、




どんなに経験年数が浅くても
結果が出せるようになるのです。


そんな僕が提供している


「リピート率80%を目指すための
 ロードマップ〜問診編〜」

「リピート率80%を目指すための
 ロードマップ〜技術編〜」


こちらを習得したい人は、
今すぐ公式LINEに登録してみて下さい!


僕のような回り道をせず、
最短で信頼されるセラピストになれるように
全力でサポートします!

  ↓↓↓↓↓  こちらをクリック!  ↓↓↓↓↓


よくある質問

Q、経験年数も浅いし、技術もコミュニケーションも
 自信がありませんが、リピート率80%以上を
 超えることは出来るようになりますか?

A、はい。出来るようになります。
 ただし、見ただけでは出来るようにはなりません。

 取り組み続けることで習得できるように
 なりますので、まずは実践し続けて下さい。

 進めてく中で分からない事がありましたら
 お気軽にご相談下さいね。

Q、どんな人でも治せるテクニックは学べますか?

A、申し訳ございませんが、
 そのような神業テクニックを学ぶことは出来ません。

 僕自身、テクニックよりも評価ができるように
 なる事の方が大事だと考えておりますので、
 テクニックは何を使っても良いと思っています。

 もちろん僕が普段使っているテクニックを
 ご紹介しますが、それよりも的確な評価の方法や
 解剖の知識を提供させてもらっていますので、
 ご了承下さい。

Q、強引にセールスされるのが嫌なのですが、
 煽ってくるようなセールスはしてきますか?

A、ご安心ください。
 煽るような強引なセールスは致しません。

 僕自身も強引にセールスされるのが嫌いなので、
 あなたのお気持ちもよく分かります。

 不定期的に商品に関してのご案内などは
 させてもらいますが、もちろん必要がなければ
 スルーして頂いて大丈夫です。

 あなたの目で見て、ご判断頂ければと思います。

Q、個人情報が流出したりしませんか? 

A、ご安心ください。
 外部に漏れるようなことは致しません。

Q、相談とかはしても大丈夫ですか?
 相談したらお金を取られたりしませんか?
 

A、無料でご相談を承っておりますので、
 お気軽にご相談ください!

 ただし、僕も自身も仕事が忙しい身なので、
 申し訳ございませんが、
 すぐにお返事を返すことが出来ません。

 どんなに遅くても2日以内にお返ししますので、
 そちらだけご了承下さい。

その他にも何か気になることがありましたら、
こちらからお気軽にご連絡して下さい!


  ↓↓↓↓↓  こちらをクリック!  ↓↓↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?