見出し画像

クラビ ピピ島2日目

女3人旅
二日目突入ー!

やっぱり寝起き悪いうちら。
7時集合だから!!はよせぃ!
港までは宿から10分くらいだったかな。

寝起き無言のうちら、船乗り込みまーす。
朝は静かなピピ島。船乗りこんでるのもうちらくらいだったかな

ピピ島まで30分…

モアナみたいにワクワクしてる私の後ろで…

船酔いしてる二人。。🤢🤢
たしかにゆまちゃんは船酔いしやすいけど…
え、あさちゃんまで??

顔死んでるやん…
もう着くよ?

朝日に照らされてた二人の顔は忘れない…笑


ピピ島、無人島

朝だから本当に静かで…
神秘的な場所やった!!
海がまぢで綺麗!

船とめてくれて、はい、
飛び込んで行けー!

意外に深い海にビビリな私は
浮き輪を…一応…笑

海は魚ばっかり!
こんな近くに魚がいるの初めて!!

シュノーケルしてる写真あげたいんですけど、
何せ、ブスすぎて…もはや海の生物。

オーストラリアから言われてる
ゆまちゃんと私のシュノーケル姿、ついたあだ名は

水上のブス!!

ゴーグルとか可愛くつけられる女子まぢ憧れる。

船酔いしてた二人も海では生き返ってた笑

私とゆまちゃんっっ 
いや、溺れとるやん…笑


野生サル

この島には野生サルがビーチにいて、、
なんやけど観光客慣れしてる…笑

お腹にベイビーちゃんいる親子ザル可愛かったー!

ここで思ったけど、映画のマダガスカルみたいな猿初めて見たわ。
♪踊るの好き好き、踊るの好き好き〜

日本の猿ってしっぽチョビって感じなのにこっちのしっぽ長い!!新たな発見!!笑


さて帰ってきたら次の場所へと準備しますー!

ピピ島着いた時には酔ってた二人は
パエリアのお店でも寝ちゃってる…😴🥴
そりゃ朝早かったし。。
どこでも寝ちゃう2人。

その日の便でクラビへ

島ではビキニで歩いててもいい感じやし。
歩いてたらすぐ乾くww

町のマッサージ屋さん行ったの思い出した!
オイルマッサージ。
私、整体とかあまり好きじゃないからタイ式マッサージとか怖かったんだけど。
女3人横になってマッサージ受けてたら
私、歪んでいたんかな?腕組まされた次の瞬間
バキバキバキって骨折れたような音した笑

隣の2人、え?今のなに?何されるの?って顔してたの覚えてるww

タイ旅行、何回マッサージ受けたんだろ。。
ビーサンで歩き回るし、リラックスするのに持ってこいだわ!

また船移動…
まさかの雨で、荷物びちょびょだった…

あ、私雨女です。。この2日晴れたことのがすごいと思う。

不意のあさちゃん。なんかマネキンみたい。
私、海入ってくるからって波に向かって歩いて行く勇敢なあさちゃん…何回も見た。
オーストラリアの時は帰ってきたら上がなかったけど…波に揉まれ…笑

宿行くなり、プールへ。

日焼けしすぎたから冷たい水に癒される…
タイにきたら絶対日焼けする、いや、やけど!笑
飛行機のシートベルトできない、シートに背中つけられない時もあったし。。

うちらどこ行ってもカレーを求め。。
マッサマンカリー、グリーンカリー。
シンハービール。。チャンビール。。
やっぱ飲むんかい…笑  
いきなり登場するヤモリと戦いながら食べてたな、、

明日ここであさちゃんとはお別れ…
あさちゃんはプーケットへ!
明日起きれんのかな?不安やけど。。
ってことでおやすみなさい😘