見出し画像

青年・坂本龍馬が眺めた海と夢は。


こんにちは、HALUNAです。
みなさま、如何お過ごしでしょうか?

桂浜は高知の名所。
もう何年も訪れていない。
坂本龍馬先生は桂浜から世界を眺め、どんな事を想ったのだろうか?
これだけ柔らかい砂浜なら、草鞋で歩けばたちまち足先は砂で埋まるだろう。
そんな事は気にしなかったかもしれないね。
潮の香り
太平洋の波の音
不自由な土佐の環境で
青年はどんな自由を思い描いたのだろうか?

しょうのうが悪い世の中ぜよ
こりゃザンジ洗濯せんといかんがやき

僕にとってはパワースポットだ。
またパワーを貰いに帰りたい。

HALUNA 

ーーーーーーーーーーー

■GALAXY-M78/解放区
演奏/編曲・GALAXY-M78
作詞/作曲・Haluna Sugimoto
https://youtu.be/rWaaym07CII


#love #me #follow #photooftheday #happy #tagshorlikes #cute #instagood #music #音楽好きな人と繋がりたい #音楽好き #新曲 #音楽と人 #音楽 #毎日更新 #日記 #コラム #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?