見出し画像

愛の学校、「愛に気づく!ライフコーチKaoriのパートナーシップ講座」を開催しました!


アロハ!
ハワイの大人女性コミュニティHale Alohaです。

マノアの森で、女性のための「愛の学校」を運営しています。

11月17日(金)は、ハワイ在住ライフコーチ、Kaori Teixeiraさんをお迎えして、「愛に気づく!パートナーシップワークショップ」を開催しました。

Kaoriさんのプロフィールはこちら

「愛に気づく!」

そう、与える、見つける、受け取る、でもなく

「気づく」


そこに愛はあるのか?

あったのか??

色々想像しちゃうタイトルですね〜!

ワークショップとしては初めての、夜の部開催となりました。




昼間、お仕事でお忙しい方にとっては、金曜夕方のこの時間帯、参加しやすいようですね〜!!!ちょっと大人な雰囲気で、楽しかった〜。
定例にしていけるかな?要検討です。


ワインとおつまみつき!


ワークショップの初めは、Kaoriさんの立てた問いから。

皆さん、「愛」って、●だと思いますか?それとも◯だと思いますか?

一人一人が、「愛」について感じていることをシェアしていきました。

時間帯や、雰囲気も相まって、1人また1人と、胸の奥の、とても柔らかい部分を話し始めた瞬間があってですね、それがまた、とても美しいことに感じました。

Kaoriさんが教えてくれる色々なエピソードも、愛というものを認識する上で、とても参考になりました。

●「妻との間には愛がない」といった夫に、結婚カウンセラーがいった言葉。
●「相手のことを愛せません」という人は、どうやって愛を示していったらいいのか?
●男性が考える愛。女性が考える愛。
●愛の反対は?

聖書からの引用も、心に響くものがありました。

参加された方からはこんな声が届きました。


・どんな形であれ、愛と感謝は大切だなと再認識したひとときでした。
・自分視点だけで物事を見るのはやめようと思いました。
・皆がとてもフレンドリーで、一気に仲良くなれたことが印象に残りました。
・パートナーについて、もう一度考え、見直してみようと思いました。
・講師のかたがとても丁寧で、プライベートでお会いしたいと思いました。
・「愛を行動で示す」という言葉が印象に残りました。
・アットホームでリラックスしながら参加できました。
・安心する場づくりで落ち着きやすかったし、リラックスできました。



愛の学校で、愛についてしっぽり語り合う時間。
誰か1人が正解を知っていて、それを伝授するような場ではなくて、自分の内側にある、自分なりの答えを、対話の中で探していく時間です。

世間話をする数分間の中では、絶対に辿り着けない気づきの境地。
愛の学校の「ワークショップ」という枠組みの中で、そんな体験を作り出していけているとしたら、とても嬉しいです!

皆様、ありがとうございました!

今後のイベント情報などはインスタ、ラインからチェックしてみてください♪

今日も読んでくださりありがとうございます!マハロ!

https://www.instagram.com/hale_aloha_999/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?