見出し画像

Social Coachingコーチ募集説明会を行いました!

Social Coachingについて

Social Coachingは社会起業家特化型のコーチングサービスです。 

 Social Coachingは社会起業家特化型コーチングサービスです。社会課題解決を意図する創業者、経営者のメンタルヘルス、リーダーシップ開発をサポートし社会の前進(社会的インパクトの促進)を図る目的でコーチングサービスの提供を行っています。これまでに約30名のコーチと共に、サービス開始の2022年10月から、約1年間で約80名の起業家さんへ300以上のセッションを届けてきました。

Social Coachingサービスサイト
アニュアルレポート

Social Coachingコーチ募集説明会を行いました!

現在、社会変革に情熱を持ち、持続可能な未来を築くために奮闘する起業家たちをサポートするコーチを募集しています募集中の5期サイト 募集期間:1/21(日)まで)。

今回の説明会では、Social Coachingのミッション、研修内容、参加者の資格要件、私たちが共に目指す社会的インパクト、Social Coachingの一員としてあなたがどのように貢献できるか/関わることができるのか?について掘り下げました。

皆さんからいただいたご質問

後半は皆さんからいただいた質問をもとにQA形式で進めていきました。

どんな社会起業家がSocial Coachingを活用しているのか?、コーチングに対してどんな効果を期待しているのか?」といった起業家に関して知りたいという質問や「何人くらいの起業家が登録しているのか?プロボノセッションのテーマの決め方はどんなふうにしているのか?」といったサービスに関する質問、「Social Coachingを通してコーチとして得られることは?登録コーチのモチベーションはどんなものか?」などのコーチとして関わるうえでの質問などをいただきました。ありがとうございました!

まとめ

サービスを開始して1年ほど経ちましたが、今回はじめてコーチ募集の説明会を実施させていただきました。

今後も社会変革への想いがあり、 社会起業家への伴走に関心があるコーチの皆さんと共にコーチングを届けていくことできればと思っており、また開催予定ですのでぜひお越しください!(次回は2月中旬〜下旬ごろに行う予定です)

(Social Coaching事務局 桜田千江里)

コーチ向け募集📣

社会起業家の相棒として、社会の前進を支えるコーチも募集しています!
コーチという形で、社会変革に参画しませんか?
1月末スタート5期の募集開始してます▼


社会起業家向け募集📣

Social Coachingは、創業者・経営者限定で3回分のコーチングを費用ゼロで体験できます。まずは代表よりサービス説明させていただきます。
その上でのご判断で構いません、お気軽にご応募ください!▼