見出し画像

今日の日記みたいな内容です

今日運転免許の更新の講座受けてました。
はい、違反者のやつで2時間かかるやつです。
優良の人の講習受けられる日は来るのか怪しいものです。
今後より運転の機会増えますよね。
講習中は携帯、パソコン、飲食禁止、居眠り禁止ってことだったのですが、ある意味チャンスと気付き、
前の方に座って予約開始に先立って、必要なものを整理したり、書き出したりしてました。
客観的にみたらすごく真面目に講習受けて、メモまでとってる人のようです。
そうゆう人がいると講師の方も話しやすかったはずです
たぶん。笑
2時間もあったので色々と整理でき、いい時間を過ごせました。

今日の午後には工具で有名なメーカーの社長さんに会わせていただき、
新事業の”サウナ”について勉強させてもらってました。
DIYで作るサウナとか、またそれ以外にプールやBBQ、キッチンなどなど
大人の遊び場という言葉にふさわしい数々。
私が英語村でやりたいものばっかりですごくテンションあげられてました。
こんなのあったらいいよねって思ったものを実現して作っていけるってカッコいいなって思います。
そして英語村は完成はなく、新しいものを作り続けたいという想いもあり、インスピレーション受けまくりでした。
いろんなもの作っていく中で、きっと工具にもこだわり、ここの工具を買うんだろうなって感じてます。

つづく

#鳥取  #地方創生 #セブ #SPEA #英語教育 #教育 #fumitaka #コワーキングスペース  #英語村 #語学学校 #DUMAGUETE
#子育て #知育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?