見出し画像

さあ、車で鳥取向かいます そしてやっと鳥取に軸を置く実感わきました!

軽く仮眠をとって本日4時出発で車で神奈川から鳥取へ出発します。
PCRを毎回受けてまして、とうとう窓口のお姉さんに覚えられました。
水道とガスとかの工事のための機材を運ぶためにも今回は車です。
しかもマニュアル車。何年ぶりか。
昨日と今日の雨による被害を伝えるニュース緊張感増します。
なぜ4時か。一緒に行く方の都合です。
地味にわたしにとって1番辛い時間
寝ようにも寝付けず、起きてると後悔するはずです。はい、絶対。
ちょっとした緊張感のある移動です。
油断よりはいいかもですが、嫌な予感。
変なフラグ立てましたが、こうゆうイベント一つ一つが思い出になるはずです。

せっかく車なので、いろんなものを運ぼうと荷造りしてました。
本いっぱいもっていきます。
野球道具も運んじゃいます。
ゴルフ道具も運びます。
Yシャツとかも運びます。
なんと!部屋が広くなりました。
無くしたと思ってたものが見つかりました。
プチ引越しみたいなものです。
モノが多かったので、整理にもなっていい機会になりました。
そして鳥取に本格的に主軸をおく実感が一気にわきました。
なんか心の中での進捗として大きな一歩な気がしてます。
鳥取に軸を置いてやっていく決心はしてましたが、まだ実感は弱かったようで、今日荷物の整理が実感を強くしてくれました。

2017年の人材会社の設立からTAFという県人会の立ち上げとなり、そこから’鳥取’に繋がり、どうやって地元鳥取のプラスになる活動ができるかって考えはじめました。
そこから紆余曲折を経て、2021年軸を鳥取に戻せそうです。
まだ実績は弱いし、応援してくれる方はいれど様子見されてることもあるはずです。
ここから実績を積んで、地域のイベントに呼ばれたり、何かをかえるきっかけの人材になれればと思います。
なんとかアドバイザーとか、地元企業の役員に呼ばれたり、創業したり、審査員やったり等々
いろんな活動に巻き込まれたいなって昨日も書いてた気がします。
そうした地元の活動していくための軸となる鳥取英語村がもうすぐそのスタートです。
ゴールじゃなく、やっとスタートラインにたてます。
本当に紆余曲折あったんですよ。まだ渦中ですよ。
なんだかんだ楽しみです。やっとスタート。

はい、ちゃんと安全運転で鳥取向かいます。

つづく

#鳥取  #地方創生 #セブ #SPEA #英語教育 #教育 #fumitaka #コワーキングスペース  #英語村 #語学学校 #DUMAGUETE
#子育て #知育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?