見出し画像

公認アンバサダーという存在 やはり私は運がいい


鳥取英語村、無事にガスと水道が一部使えるようになりました。
想定以上に傷ついているところや素人が無理やり補強したなっていう箇所があって、
補修に苦労してましたが、一週間ちょっとつづ進めてなんとか形になるところまで来ました。
洗濯機も洗浄液で綺麗にしたし、布団も実家でつかてないものを持っていきます。
明日は初めて泊まってみます。
なぜかドキドキします。
いよいよ実現が近くなってきました。
そして17日に掃除イベントを行い、最後の仕上げしていきます。

本日は一つ発表もあります!
インスタをメインで運用してくれた有志の2人ですが、
鳥取英語村公認アンバサダーとして今後もSNS運用に尽力してもらおうと思っております。
「何かお手伝いさせてください!」
ってある日突然連絡をいただき、手が回ってなかったSNSをおまかせしてました。
社員でもなく、上下関係もないので、特に指示をしたりはしてませんでした。
ただ客観的に見ていただいてる方にとって二人が話すことは、
”鳥取英語村”及び私の発言と同等になってしまいます。
正直賭けでもありました。
私の方針として、一人で決めてやっていくのが好きではないです。
意思を同じくした仲間と一緒に意見を戦わせて、道を作っていきたいと思ってます。
そこに上下関係はなく、遠慮も謙虚もなくです。
私と同じような人を集めて意見を通りやすくし、意見を戦わせない、環境を作りたくないんです。
意思や未来が近い人であれば、他は違ったほうがより意見を戦わせることができ、良い意見になると思ってます。
だから今回二人に丸投げすることは、賭けでありましたが、非常に期待をもった賭けでした。

約2ヶ月運用してくれました。またそれだけではなく、ライブ配信やクラブハウスも一緒にやってきました。
その中で期待以上の動きをしてくれてました。
本当に感謝でいっぱいで毎日拝む勢いです。
私の意図や目指すものを入れつつも、ご自身の意見を伝えてくれたり、
私が言葉にできてなかったことも言葉にしてくれてました。
これまで大丈夫かな?と思いながら投稿内容やライブ内容を見てましたが、
「なるほど!その表現はわかりやすい!」
とか私が逆に勉強させられたこともたくさんありました。
逆に「違うなー」って思うことは一つもなかったので、これまで私から修正依頼とか一回もなかったんです。

お手伝いというところから始まった流れですが、
公認アンバサダーとして今後もお力を借りていきたいと思ってます。
広報を中心にしていただけるので、いろんな色の鳥取英語村を見せてくれると思います。

改めて私は運がいいと思ってます。
こうゆう存在がいてくれ、鳥取英語村の可能性をより大きくしてくれてます。
普通に求人広告出して募集してもなかなかきてくれるものではないです。
採用の仕事が一番キャリアで長いですし、自走できる仲間の価値は痛いほどわかります。

同じように助けてくれ、応援してくれる人、チームもいてくれます。
最大の恩返しが、鳥取英語村を形にすることだと思ってます。
その上でプラス何かを考えていきたいと思います。

つづく

#鳥取  #地方創生 #セブ #SPEA #英語教育 #教育 #fumitaka #コワーキングスペース  #英語村 #語学学校 #DUMAGUETE
#子育て #知育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?