見出し画像

きた!明日から自由に使えます!


今日の鳥取英語村は綺麗なアサガオが咲いてました。
白いアサガオです。
これは少し特別なアサガオです。
雨なのは残念ですが、アサガオが映えてそこは運がよかったです。

先月末からいくつかの企業様に協賛の依頼を送ってみました。
HPの問い合わせからいきなり連絡してます。
返信しらないだろうなって思いながら、1%の可能性を信じていくつかメッセージを送りました。
なんと!50%の企業様から連絡がありました。
もちろんいい連絡ばかりだけじゃなかったですが、わざわざ断り連絡をくれるってことに申し訳なさも含めてありがたいと思ってました。
理由もつけてくれた企業様もいらっしゃいました。
断りなのに、相手から感謝されるってすごい!ってことにコミュニケーションの大事さを感じました。
使う言葉、流れなど「なるほど」って思いながらメール読んだの初めてです。
進捗してる企業様もおりますので、どうにか実現するべく、踏ん張ります。

さて、本日とうとうもらいました!
行政からの正式な書類!
これで制限が一気に無くなります。毎回鍵を借りに役場に行かなくてよくなります。
地味に鍵毎回いくの面倒でした。笑
これで運びたいものも運べます。
これは写真で公開します。乞うご期待です。インスタ映えの自信があります。
ガスも本日確認ができ、水道が修復できればもう住めます。
いやーどんどんリアルになることにとてもワクワクです。
勢いもらったので、また進みます。
7月は休みません。寝転がってるよりパソコンの前にいた方が気が楽で安心します。病気ではないです。w
オンライン英会話も新しい仲間が稼働し、違った風が入って、また雰囲気も変わりました。
質を上げて、手が回らなかったことも対応し、より価値の高いオンライン英会話にしていきます。
このきっかけを生かします。逆転劇開始です。


つづく

#鳥取  #地方創生 #セブ #SPEA #英語教育 #教育 #fumitaka #コワーキングスペース  #英語村 #語学学校 #DUMAGUETE
#子育て #知育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?