見出し画像

過去に戻るならいつがいい?と考えて、原点回帰しました


今日長距離ドライブでした。
運転しながら考え事する時間があったので、「過去に戻るならどこに戻りたいか?」ってベタなことを考えてました。
社会人10年間は必要な経験をいっぱいしましたし、お金が余るほどあった瞬間もあったので、いい思いもしました。
ただ90%くらい大変な時間だったので、それをもう一回か・・・って何故か恐れてます。w
色々と想定した結果、やっぱり思うのは中学生に戻りたいです。
好きだった人にもっと話したかったなって淡い思いもあります。
起業したい!とか思った一つの理由が、その人に逃した魚はデカかったと思われたかったというのは内緒です。

変えたい過去があるわけではないです。
ある人に会いたいです。
そう、お父さんに会いたいんです。
ちょうど中三の受験が終わったタイミングで、ガンで他界しました。
受験生だったのもあって、合格発表の直後まで病状を聞いてなかったです。
盲腸程度ですぐ退院するってずっと信じて疑わなかったです。
高校に無事合格して、その報告に病院にいった矢先にあと一週間ももたないと言われました。
その頃にはもう意識はなかったです。
受験近くなって病院にもいけなかったので、数ヶ月前に電話で話たのが最後です。
周りが気を遣ってうまく隠してくれたのかなと思います。
それからずっと病室に泊まり込んで返事がないお父さんに話しかけてました。
何を話してか覚えてないです。ただずっと話しかけてたのを覚えてます。
そして約一週間後の朝に旅立っていきました。
あの時ほど泣いたことはありません。あの時ほどぶつけようなない何かに打ちのめされたことはありません。
今でも思い出すと涙が出ます。ある意味私の弱点の部分です。

一緒にお酒飲みたかったって思います。
今思ってることとか考えをぶつけてみたいと思います。
私の息子を抱っこして欲しかったって思います。
そして何より、
「よく頑張ったな」
って認めてもらいたいです。
やっぱそこなんだなって思いました。
他の誰に否定されてもお父さんに認めてもらいたいなって正直思ってます。
鬼滅の刃を見てて胸が苦しくなるのはそうしたシーンがちょいちょいあるため、
引っ張られます。
改めて思うと、今はまだ過去に戻れないですね。
今はまだ何も成してないです。
「よく頑張ったな」なんて言ってもらえないですよね。
ちゃんと自分の中で「一つやり切った」って思うタイミングでいかないとです。
だから今はまだダメです。
クラファンの準備をしたり、今日はいよいよって実感することも多くあり、心配事もたくさんでした。
鳥取英語村は成功させないといけない。
心配を潰していかないといけない。
「よく頑張ったな」って言ってもらいたいから。

つづく

#鳥取  #地方創生 #セブ #SPEA #英語教育 #教育 #fumitaka #コワーキングスペース  #英語村 #語学学校 #DUMAGUETE
#子育て #知育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?