キャプチャ

IT未経験から最短でエンジニアに転職して月収30万越えしたノウハウを全て暴露します

購入特典
コメント欄にて「エンジニア転職相談」にのります。
必要に応じて未経験応募可の企業・求人や
内定獲得できる履歴書等の書き方も紹介します。
(回数無制限 / 無料)

編集履歴
2020/4/3 「未経験も積極採用で新人研修つきの企業まとめ」を追記

こんにちは。アラサーエンジニアのタケシと申します。

私はリーマンショック後に仕事を失い、東京で時給1400円の派遣社員(事務)として働きつつ食いつないできたのですが、時給が上がらず生活が苦しいままなうえに契約終了の危機が何度もあり、心身ともに疲れ切ったどん底の毎日を過ごしていました。

そのため「このままキャリアアップも昇給もなく、安月給のまま終わるのか……。この給料じゃ結婚もできないだろうなぁ。」と絶望する毎日。

「毎月の支払いや借金返済などの不安から抜け出したい。」
「お腹いっぱい美味しいものが食べたい。」
「もっといい家に住みたい。」
「もっと趣味に使えるお金が欲しい。」
「恋人がほしい。結婚したいし子供も欲しい。」
「GWや年末年始には海外旅行に行きたい。」

心の底からそう願いつつも、どうせ無理だろうとくすぶっていました。

しかし30歳を間近にして「このまま人生終わりたいない!どん底から抜け出したい!!」と決意してから半年後にIT未経験からエンジニアに転職した結果、時給が2200円になり月収30万円以上(年収換算で400万円以上)を得られるようになりました。

給料明細

※とある月の給料明細(一部抜粋)。時給2300円にアップ後のもの。

現在では生活に何の不安もなく、値段を気にせずにお腹いっぱい美味しいものを食べたり、好きなだけ趣味や旅行を楽しめるようになりました。

このnoteでは、私が時給2200円(月収30万円)を得るために行った簡単ですぐにできる「IT知識なしの業務未経験からエンジニアになる方法」を具体的に解説します。

私が紹介する方法にプログラミングの知識は不要ですし、私自身文系の大学卒でITの知識ゼロからスタートしたので、あなたでもできる再現性の高い方法と言えるでしょう。

アラサーでIT知識なしの人でも転職に成功したので、年齢は関係ありません

昔の私と同じような、低賃金だからとやりたいことを我慢していたり、毎月の支払いの不安に怯えたり、人生に絶望しかけている人たちに届いて人生が好転するきっかけになればと願っています。

このnoteを読んで得られること

1. あなたの月収を【半年で30万円以上】にする方法がわかります。

私の場合は半年で時給2200円になりましたが、これからご紹介する方法を実践すれば時給2000円はまず確実に得られるでしょう。

あなたの収入は月収に換算すると30万円以上、年収に換算すると380万円以上になります。

仮にあなたが私のnoteを読んで時給が1400円から2000円にアップした場合、2時間働くだけでnote代が回収できる計算ですね。

しかも年数を重ねるごとに時給はあがっていきますし、より時給が高い就業先にいくことも容易にできるようになります。

2. 手に職をつけて毎月の支払いに悩む日々から卒業できます。

何も行動を起こさないまま人生を歩んでいったとしたら、10年後のあなたはどのような生活をしていると思いますか。

とある企業の私が就業していた部署は、組織再編により解体されることが決まり、派遣社員が軒並み契約終了になりました。

そこでは10年以上その部署で働いていた男性、子どもを3人抱えたシングルマザーの女性、40歳を過ぎて前職をリストラされた元営業マンなどが派遣として在籍しており、彼ら彼女らと一緒に「これからの生活どうしようか」「再就職したくても行く当てがないぞ」と頭を抱えていた苦い記憶があります。

もしかしたら、あなたにも同じことが起こるかもしれません。

しかし、このnoteでご紹介する方法でエンジニアになってからは「タケシ君さえよければずっとこの会社にいてほしい。」と派遣先企業の上司に言われるほど必要とされ、やむを得ず契約終了になってもさらに良い条件で次の派遣先がすぐ決まる(職場見学後に即採用決定)ようになりました。

「派遣では企業に評価される専門性を身に付けられない」という人もいますが、IT業界には当てはまりません。

私が紹介する方法を実践して企業から必要とされる専門性を身につければ、もう契約終了に怯えることも、毎月の支払いに悩むこともなく生きていけます。

3. 正社員になるのに必要なスキル・経験を得る方法がわかります。

派遣社員として時給2000円以上もらえるだけのスキルや経験が手に入ったなら、あなたが望めば簡単に正社員になれます。

後で詳しく解説しますが、IT業界は人手不足なので30歳以上のIT業界未経験者でも正社員エンジニアとして採用されるケースがたくさんあるのがその根拠。

非正規雇用の職歴しかなくても正社員になれる方法を(有料部分で)具体的に解説します。

4. あなたが月収30万円達成するために必要な情報を随時追記します。

このnoteについての質問や詳しく知りたい点がありましたら、ツイートやコメントで教えていただけますと随時有料部分に追記していきます。

月収30万円以上の仕事はたくさんあるしハードルも低い

私がしていた時給1400円の仕事では、どれだけスキルアップや経験年数を重ねても時給1800円台が限界でした。

このnoteを読んでいるあなたも「時給2000円の仕事なんて高度な専門スキルを身につけているとか、語学が堪能とか、強力なコネがあるなどの特別な人間しか就業できないのでは?」と思っているのではないでしょうか。

今の私だからこそ言えますが、それは勘違いでした。

まずエンジニアは他の職種(営業や事務など)に比べて時給が高額な求人が多数あり、未経験者歓迎レベルでも時給2000円以上なものが珍しくありません。

※実際にエンジニア派遣に特化した会社のウェブサイトで求人検索をすればわかります。

そしてIT業界は人手不足のため数年前から売り手市場が続いており、IT業界未経験からエンジニアになる人たちでも引く手あまたになるほど就業のハードルが下がり続けています。

この方法は再現性が高いので年齢・職歴関係なく短期間で成功します。

これまで、派遣エンジニアとしてたくさんの同僚と出会いました。

彼ら彼女らは「居酒屋のアルバイト」「スーパーの店員」「元俳優」「司法浪人生」「ホスト」「海外の大学からの帰国子女」など、失礼ながら就職面接では職歴として評価されづらい経験をしてきたのち、派遣エンジニアになって実績を積み重ね、時給アップや正社員としての転職を勝ち取りました。

年齢も20台~40台と様々で、エンジニアに年齢は関係ないのだなと感じます。

これからご紹介する時給アップの方法は、IT業界未経験からスタートした私や会社員を経験していない彼ら彼女ら(ITの知識なし)も成功した方法なのでとても再現性が高いと言えます。

エンジニアになるためにプログラミングスクールは必要ありません

最近はIT業界未経験者向けのプログラミングスクールが増えています。

どこも学費として数十万円以上かかり、学習期間だけで半年以上を費やすことになりますが、プログラミングスクールに通わなくてもエンジニアになれます。

あなたの大切なお金と時間をどぶに捨てることなくエンジニアになれる方法をお伝えしますのでご安心ください。

ちなみに、このnoteを読まなくてもお金をかけずに独学で時給2000円越えをする方法はあります。

一般的なのはプログラミングが学べるProgate(一部有料)やRailsチュートリアルなどでスキルを磨き、コードをGithubで公開してエンジニアになるなどですね。

実際にそうやってエンジニアになった人を何人も知っていますが、時間がかかるし多くの場合心が折れるのでおすすめしません

というのも、プログラミングをお勉強しただけの人材をエンジニアとして採用する企業はほとんどないため、彼ら彼女らは何社も書類選考でお祈りされたり派遣会社から門前払いを受けたりしてしまい、途中で心が折れてしまうのです。

最短で時給アップしたい人だけ、この続きを読んでいただけると嬉しいです。

未経験からエンジニア転職して月収30万円達成するための5ステップ

それでは、半年で楽々と月収30万円(時給2000円越え)する方法を各ステップごとにわけて解説します。

ここから先は

6,275字 / 1画像
この記事のみ ¥ 1,200

最後までご覧いただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」&「Twitterへの感想投稿」もよろしくお願いします。 サポートは活動費用として使わせていただきます! twitter:https://twitter.com/se_tenshoku