見出し画像

今日GFX50Sで試験撮影に公園へ行ってきた

どうも はじめです
今年の夏は暑かったですよねー(^^;)

ネットでカメラ用品を購入はしたものの、あまりにも暑くて試験撮影していなかった用品を持って今日撮影に行ってきました😅

何を購入したのかはまた別途記事にしたいと思いますが、とりあえず撮影したものを何枚かアップします!

GFX50Sはおよそ5000万画素ありますが、あくまで試験撮影ということなので一番ファイルサイズが小さい【Sモード】で撮影してきました。

家に帰ってきてまじめに取扱説明書を読むとこのSモード、どうやら1200万画素相当らしい(@_@;)うーん、さすがにこれではあまり試験にならないかもしれません(笑)次回からはもう少し画素数を上げて試験したいと思います。


GFX50S+Pentax 150-300mmF5.6
この写真のみこの望遠レンズです


GFX50S+Pentax 55-110mmF5.6
絞り開放で撮影


上の写真の中央拡大写真
中版のズームレンズはボケが単焦点っぽいですよね


GFX50S+Pentax55-110mmF5.6
確か広角単で撮りました
絞りはおそらく f8~f11位


GFX50S+Pentax 55-110mmF5.6
絞り開放で撮影


上の写真の中央拡大写真


GFX50S+Pentax 55-110mmF5.6
確か広角単で撮りました
絞りはおそらく f8~f11位
ヘッダ写真のものです


カメラ及び三脚近景
スマホ撮影なので適当ですすいません

以前の記事でも書きましたが、富士フィルムのGFXシリーズにPENTAX645のレンズを付けて撮影している人は世の中にいると思うのですが、ググっても殆ど記事が出てこないので、機会があるごとにアップしている次第です。

この組み合わせで使っている誰かの参考になれば幸いです。

ではではー(^^)/

#写真が好き

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊