見出し画像

地元兵庫県の写真でもひとつ(^^;)

どうも 一新星です

SNSにアップしている写真のフォルダがパソコンにあるのですが、どのSNSに出したのかが全く整理出来ていない状況(^^;)
最近ちょっとずつ整理し始めています。

今日の写真はnoteにアップしたサブフォルダに入っていたのですが、どの投稿良く分からなかったので再投稿しました。
以前ご覧頂いたかた申し訳ありません。

Pentax K-m
Tamron 10-18mm

地元兵庫県にある明石海峡大橋です。
昔は明石市と淡路島の岩屋と言うところの間で「たこフェリー」という短距離フェリーがあったのですが、2010年に廃止となってしまいました。
この写真はそのたこフェリーから撮影したものです。
あのフェリー好きだったなー(^^;)

今ググったらこの明石海峡大橋、現在では世界第三位の長さらしいのですが、支柱と支柱の間の長さではいまだに世界一らしいです!

この橋の近辺は明石側も淡路島側も風光明媚な所なので、機会のある方は是非訪れてみて下さい!

ではでは(^^)/


#創作大賞2023

この記事が参加している募集

404美術館

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊