#感情 #恐れ #愛 #愛着障害

人の感情の根源は愛と恐れで成り立っている。

身近な関係性であると、親と子供だ。
親は子供のために懸命に育てるが、子供との距離が近すぎると、相手の気持ちを利用して反抗的な対応をする。


赤ちゃんのように、意思疎通が全くできないのだが、愛されてやまないキャラクターになろう。

赤ちゃんの強みは、恐れを全く知らない。
赤ちゃんの強みは、愛に満ち溢れている。

環境もスキルもスペックも全て同じで、僕にできてあなたにできないことは何?

あなたの家族を愛すこと。あなたの友達を愛すこと。
それがあなたの強みになる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?