見出し画像

アウェーか!?ヒルトン大阪にて25年卒向け調理職合同会社説明会出展のお話

はいさい!!はいむるぶしnote配信チームです。
昨日、25年卒向け調理職合同会社説明会がヒルトン大阪にて開催され、はいむるぶしとして出展してきました!!多くの学生が、大阪のシティホテルに就職を希望するんだろうな・・・沖縄の離島のさらに離島であるはいむるぶしは完全にアウェーか・・・と思いきや、時間帯によっては、椅子が足りず、立ち見も発生するほどブースに訪問してくれました。

会場のヒルトン大阪

今回は、総料理長にも一緒に来ていただき、直接調理場の雰囲気や先輩情報、仕事の内容やプライベート情報など幅広くお話いただきました。辻調理師専門学校を卒業後、28年間帝国ホテルにて経験を積んだあと、他施設にて総料理長を経験した総料理長。何よりも人柄がいいんです!!

料理長からのお話

多くの学生が、関西のシティホテルに就職を希望しているのかと思いきや、地域密着型のリゾートホテルにも興味がある学生さんが今年は例年より多く感じました。沖縄だとスキルを磨くことはできないのではないか・・・?と思われる方もいるかもしれませんが、宿泊されるお客様は都会からお越しいただく旅慣れたお客様ばかり。そのようなお客様に食事で満足していただくには、それ相当のスキルや想いが必要なんです。

熱弁する採用担当松永

離島で生活しながら仕事をすることは、一般のルートとは違う人生であることは間違いありませんが、人生は一度きり。このルートを選んで人生を豊かにしている先輩が実際にいるんだ!!3年でも5年でもいいからぜひ体験してほしい。ここで体験したことはあなたの「宝物」になるはず・・・
こんなメッセージを学生さんに送ってきました。
両隣のブースは、同じ三井不動産グループのハレクラニ沖縄さんとHOTEL THE MITSUI KYOTOさん。私の声でご迷惑をおかけしたかも・・・
次は10日に東京で合同セミナーに出展してきます!!