見出し画像

24年卒の新卒の私が「はいむるぶし」を就職先に選んだワケ

はいさい!!はいむるぶしnote配信チームです。

24年4月に入社した新卒スタッフを対象にはいむるぶしに入社した理由を聞いてみました。

今回インタビューを受けてくれたのは、東京都出身 専門学校日本ホテルスクール卒業のU.Tさん。

はいむるぶしへの入社理由を教えてください

離島で自然豊かで海がすぐ近くにあり、地元ではできない休みの日や休憩時間を過ごすことができるのと、ビジネス利用ではなく、休みを楽しみにきてるお客様を接客できるからです。

入社前と入社後のギャップがあれば教えてください。

一緒にご飯を食べたり、集まって話したり、星を見に行ったり、旅行に行ったりできる人や同期ができたことです!こんなに仲良くなれる人ができるとは思っていなかったのでギャップに感じました。

フロントにて

仕事のやりがいを教えてください

自分が休日に体験したことがお客様との会話のネタとなり話すと喜んでもらえるなど、休日での経験が仕事に生きてくるときにやりがいを感じました。

プライベートや仕事で大変だったエピソードがあれば教えてください

寮の部屋に大量のアリが侵入していて、退治してアリが入ってくる穴をマスキングテープで塞ぐのが大変でした。

小浜島での生活はいかがですか?

買い出しは石垣島に行ってますが、急遽なにか必要な時は前本商店かホテルのショップで買うこともあります!休みの日は休みが重なった同期とサイクリングで小浜島1周したり、小浜港近くの定食屋さんに行ったり、砂浜で音楽かけながらゴロゴロしたり、、、。出勤前の早朝に同期と砂浜でヨガ、休憩時間に海に入って、同期とバレーボールしたり。夜は寮近くのつんつくビーチに行って星を見て、そこで2、3時間話したり、超満喫しております! 海がすぐ近くにあり、ここでしかできない休みの日や休憩時間を過ごせてると実感してます!

寮生活(部屋や従業員食堂)についてお聞かせください

水道代、光熱費、WiFi代込で月12000円と格安なのに、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、除湿機、布団セットもあり綺麗で、来た当初驚きました。
ですが、自然に囲まれた環境なので、外には虫が多くいるので部屋に侵入してきたアリ、ムカデと戦ってます(笑)。従業員食堂で出るご飯は毎日違う料理でとても美味しいです!1食350円なのに量も多く、たまに食べきれない分は持ち帰って夜ご飯にしたりもします!

働いてみて感じた「お客様」にとってのはいむるぶしの魅力は?

個性豊かで色々な話を聞けるスタッフがいることかなと思います。休日を満喫していて、笑顔で生き生きしているスタッフと話すことができます!

働いてみて感じた「スタッフ」にとってのはいむるぶしの魅力は?

全国各地から様々な経験をしたお客様、スタッフと会話ができることや、小さなお子様を連れたご家族やとても優しいご夫婦などを接客した際、心がほっこりする場面に遭遇できることです。

最後の質問です!はいむるぶしへの入社を検討している方に一言!!

友達、家族、地元を離れ、離島に1人で働くのは想像出来ないし、不安だと思います。私も最初はそうでした。ですが案外なんとかなります。不安なことがあったら、相談できる同期、先輩、上司ができます。休日、出勤前、休憩時間、退勤後離島ならではの過ごし方をしたい人は勇気をだして来てみてください!きっと良い経験ができます!