見出し画像

最近のこと

新曲が来月に出る。

これは去年の後半から作り出したので、やっとという感じだ。

まだMusic Videoの撮影が残っているが、良いものを届けられるように、

頑張っていこうと思う。

しかし最近書いたサステナブルな洋服づくりの記事を、

思わぬ方向の人が読んでくれたりして、そっちはそっちで色々出来そうである。

最近はというと、様々だ。

色々やっているというか、まあ本当に色々やっているのですが、

歌詞を書けないのがちょっと困っている。

単純に時間がないとかではなくて、

書くべきことがあんまり無いのだ。

というのも先述した新曲が割と現代に向けて書いたもので、

そこはもう出してからリスナーと育てていくと思っているし、

必要なら議論とかもありだろう。

しかし今明らかにクラシック臭のするトラックが手元にある。

なければ書けないのも気にならないのだが、

なかなか気になってしまう。

しかしラップはトラックがよくても内容次第でどうにでもなってしまうのが

怖いところ。

これがまた面白い話で、世の中が落ち着いていると俺は頭がおかしくなりそうになるが、

世の中が混乱しているとなぜか落ち着いてしまう。

だからこんなことを言ったら不謹慎かもしれないが、

この一年ぐらいは意外にも心穏やかに過ごしている気がする。

確かにコロナの影響で浮き沈みはあるっちゃあるのだが、

ここまで世の中が変わると、逆に変わらない部分が自分の中にあれば、

意外とブレずにすむんだな、と実感している。

正直、あんまり色々と気にしなくなったのかもしれない。

特にここ最近は人と対面してどうこうというのが無いから尚更。

あとはあれだ、これは自分のDigが足りないだけかもしれないが、

心底震える曲と最近出会えていないのは大きいかもしれない。

写真は最近新しく買ったウイスキー

潮の香りが良い感じ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?