見出し画像

【勝手にチートデイ】太りにくい食べ方(食べ放題編)

こんにちは。バイキング、ビュッフェ、食べ放題という言葉に目がないerimaです。

爆食しても太りにくくするには?を研究し続けて悪あがきをしながら、たまの食べ放題を楽しみにしております^ ^

今回は私が実践しているバイキングなどで食べまくっても、太りにくい食べ方をご紹介します。

・・・正直あまり参考にならないかもしれませんが、よろしければお付き合いください^^

絶対最初に野菜を取りに行く


食べる際、ドレッシングはノンオイルもしくは塩コショウにします。

次、タンパク質を摂る


大豆などの豆類。脂の少ない肉類、魚を食べます。

温かい食べ物を食べて代謝を上げる

冷たいものばっかり食べてると身体が冷えるので、温かい料理を食べます。
ここでも野菜か肉、魚、豆類にします。

できればスープを飲むのもいいでしょう。
私はあんまり飲みません。

・・・このあたりから、普段我慢している唐揚げとか、いかにも脂質がたっぷり入っていそうな料理とか食べてしまうんですよねー。

お米、パン、麺は最後らへんに食べる


血糖値の上昇抑制と、先に食物繊維とたんぱく質を摂っておくことで、満腹感を得る作戦・・・・をやっているつもりなのですが、
私の場合、そんなことしたからといって食べたい欲が治まるわけではないので、結局炭水化物をたくさん食べてしまいます(笑)

ここでも普段我慢しているピザとか、高カロリーなパスタとか食べてしまうんですよねー。

デザートはブラックコーヒーと一緒に

ブラックコーヒーで脂肪の吸収と食欲を抑えつつデザートを楽しみましょう。

私、もともとブラックコーヒーは苦手で、飲み物はほぼ、お茶しか飲まなかったのですが、ダイエット効果があると知って飲む練習をし始めました。

初めは薬としか思ってませんでしたが、最近やっと本当に少しずつですが美味しさがわかってきました。

某記事にデザートが食べたい時は、フルーツやシャーベットを少量にしましょうと書かれているのを見たことがあります。

はい、おっしゃるとおりです。

しかしですね、
私は、そんなんで我慢できるかい!高カロリーの激甘のスイーツを爆食しに来とるんじゃい!という考えの人間ですので、思う存分食べてしまいます。

ダイエットにストレスは大敵ですからね。たまにはいいと思いますよ。

で、デザートちょっと食べたらまたおかず食べたくなりませんか?
私はこれを交互に繰り返してしまうんですよね。。

食べ終わったらできるだけ動き回る


食後の運動は血糖値の上昇を穏やかにする効果があるそうです。食べ過ぎて苦しいときは散歩するくらいでもいいらしいですよ。

朝か昼にしか食べ放題には行かない

これは私が徹底していることです。
夜は活動量も少なく、あんまりカロリー消費しないので太りやすいからです。
私はお酒嫌いだからこれでも全然満足できるんですが・・・^^;

できる人とできない人がいますよね。


ホテルの朝食ビュッフェも大好きです。でも朝食いっぱい食べてもまた夜お腹すくんですよね(笑)

普段はお昼に食べ放題に行って、その日はもう何も食べないつもりでいるのですが、お腹いっぱいなのに家に帰ったらまた食べたくなる・・・というのが最近の食欲に関する悩みです。。

家に帰ったらちょっときつい筋トレに挑戦する


・・・私はこれで帳消しになると信じています。
ダイエット、筋トレ系YouTuberさんにお世話になっています^^


テキトーで大変申し訳ないのですが、本当にこのようなことを繰り返しています^^;

最後までお読みいただきありがとうございました。


ご覧いただきありがとうございます!もしよろしければサポートをお願いします^ ^ これからも皆様のお役に立てるように日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願いします✨