見出し画像

クレオパトラも愛した噂の植物。

クレオパトラも愛したとゆー美容成分抜群のもの。
活性酸素をうんちゃら、なやつ。
ハイビスカスではないよ、
噂のローゼル。最近収穫しました。

こども達に手伝ってもらい、
半分はローゼルシロップ(喉によい)に。
半分はローゼル塩漬けに。(カリカリ梅的にオニギリなどに混ぜ込むらしい)

シロップは濾したあとはジャムにして、それを使ってクッキーも作ってみた。

種はそのままだと毒性があるようだけども、
煎って粉末にしたらコーヒーとかクッキーとかに混ぜ込んだりできるようで、それもやってみよう。
初めてのローゼル手仕事。
あますとこなく、美味しくクレオパトラになったろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?