見出し画像

罪滅ぼし

振られるたびに、私は償いの気持ちでいっぱいになる。
それは、振った相手にではなく、1番初めに付き合った人に対して。

高3の時、日本史の授業中に付き合った。

元々仲が良くて面白い人だったから、付き合っても上手くいくと思っていた。
でも、好きの気持ちに差がありすぎて、段々と罪悪感でいっぱいになり、私からラインでいきなり振った。

どう考えても私が悪いのに、彼は「俺が全部悪いんだ」と言って全部受け止めてくれた。

当時の私は本当に子供だったから、振った時の彼の気持ちとか、彼がどれだけ悲しい思いをしたかなんて、全く考えもしなかった。

ただ、無理、キモイ、受け入れられないと言って、ズタズタに関係を引き裂いてしまった。

そこから色んな人と付き合って、振られるたびに私は彼のことを思い出すようになった。

きっと、こんな気持ちだったんだろうな。彼も。
あんなにひどいことをしたんだから、私は振られて当然の人間だ。
報いを受けなければならない。
私が振られた時に感じた痛みの何倍も、彼は傷ついたはずだから。

だから、これからも、私は1つの恋愛が終わるたびに、初めに付き合ったあなたのことを思い出すだろう。

いつか、直接謝りたい。けど、ただ謝るだけでは事足りないと思う。
だから、私も同じ分、ちゃんと傷ついて、償って、大きくなって、成長したい。
おおらかで、人が良くて、全てを受け入れてくれる彼のような人間に。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,116件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?