見出し画像

好きなことだけで願望を叶える方法

こんにちは。
サチアレネコです。

このnoteでは、心穏やかに生きるための気づきを発信しています。


☑ プロローグ


「好きなことややりたいことだけで生活したい….」

あなたにとってこれはものすごく
難易度の高いことのように思えるかもしれません。

しかし実はやり方は凄くシンプルなのです。

今から言うことを実践すれば少しずつ
現実が望む方向に変化していき、
「スキ」にあふれた生活ができること間違いなしです。

☑ 心から好きなことを選択する

大前提ですが、
自分が心からやりたいことを選択する必要があります。

好きでないことをやっていても続きません。

好きでもないことのためにする「嫌なこと」は
耐えることができないのです。

気合だ根性だでやってきた
過去を振り返るとどうでしょうか?

仮に立てたゴールを達成しても満たされないため、
次は何をすればいいんだと不完全燃焼になる人もいます。

☑ 他人の評価を気にしない

心から好きなことをを選択するには、
他人のことなど気にしていては選ぶことができません。

感覚が麻痺している人は
「これがやりたいことなんだ!」と
思っていても実は「そう思うようにしている」
という状態になっている人がとても多いです。

顕在意識では「やりたい」と思っていても、
潜在意識ではそれを拒否してしまっている状態です。

☑ とにかく量をこなす

好きなこと・やりたいことが見つかったら、
とにかくそれをする時間を大幅に増やします。

心躍るような時間を増やすという意味でもあります。

「好きはものの上手なれ」と言いますが、
良くいったものでやればやるほど上達していきます。

ここで気をつけてほしいのは、自分のエゴです。

最初は好きでやっていたのに、
色々なこだわりが生まれてくるのです。

「イライラしたりすることが増えたな…」
「どうしてうまくいかないんだ…」

と思い始めていることに気づいたら、
一旦休む合図です。

☑ 一生懸命やる

すごく当たり前のように聞こえますが、
一生懸命にやることです。

これは無理をして頑張れと言っているのではありません。

自分の100%を常に出しましょう。
(※他人と比較してうまくいっているかではありません。)

つまり本気で向き合うということです。

100%を出さないのであれば、

「好きなことで結果を出す」と言うよりは、
(ここで言うとお金を稼ぐことが大半)
趣味です。

もちろんそれでも何の問題もありません。

☑ 継続する

上記のことを無限に続けましょう。

ただ一生懸命に好きなことをやって過ごすのです。

端から見たら努力に見えても
本人は努力とは感じていないのにもかかわらず
成果が出始めます。

これが「気づいたらうまくいっていた」を作り出す方法です。

☑エピローグ


すごくシンプルですが、

これをしたら必ずそれなりの結果が出ます。

これで僕も憧れていたどこでも自由に働ける
リモートワーカーになることができました。

リモートワーカーにないたいと思った当時は、
なりやすい職種をインターネット
で調べたら絶望しました。

何のスキルも持っていなかったからです。

ですが気づいたら到達していました。

是非試してみてください🌱

(いちばん重要なことなのでもう一度言いますが、
無理して頑張るのはやめてくださいね。)


最後までお読みいただきありがとうございました!

よろしければスキ・フォローよろしくお願いします🌱

なにか気づきがあればコメントくださると非常に嬉しいです🐾

いつもお読みいただきありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?