見出し画像

濱虎

母が若い時に流行したと言われる横浜トラディショナル、通称”ハマトラ”ファッションって、フクゾーのポロシャツにキタムラのバックを持って足元にはミハマのお靴で清楚なイメージですよね!東京育ちの母は当時お姉さんと一緒に横浜の元町に足繁く通っていたそうです。母はファッションにはそこまで興味がなかったそうなのですがお姉さん、私にとっては叔母ですね、がとてもおしゃれさんで大学生だったのかな?ハマトラファッションお好きだったようです。今でもとても素敵な雰囲気でお年を重ねられています。私も時々懐かしの元町に行きますがやっぱりいいものですね、伝統ある素敵なブランドたちですね、高校生の時はフクゾーのグレー色のベスト使ったなぁ〜😊当時も今も自分には手の届かないもののような憧れる気持ちを持ち合わせててちょっとでも取り入れられたらウキウキするような♪今はもう私の生活スタイルには登場機会が激減していますが、ミハマの靴はお仕事していた時は愛用していました。言葉が悪いかもしれませんが古い!って簡単に表現したらそれまでだけどブレずに品質維持しながら作り続けるって凄いことだと思います。元町といえば近沢レースも素敵です🥰

そのハマトラではなくって今は濱虎、ハマのトラファンで濱虎?今はハマに住んでいないけどね!

先日横浜スタジアムで阪神戦を観戦した際にビジターグッズショップで購入したものを紹介したいと思います。

パチパチハンド

裏表で黄色と黒のタイガースカラーが配色されています。上下に振るとぱちぱちって音がなり片手で鳴らせる応援グッズです。小さいので自宅でも使えますね🤭

いよいよ横浜限定グッズです☺️

クリアファイル

マフラータオル

長いので左から

両サイドに黒地に白文字でHANSHIN Tigersとなっていて引き締まったデザインになりますね!

"じゃん"って横浜の方言?本当にそうなのでしょうか?芸人さんのはなわさんがSAGAという曲から派生して色々な地方の方言とか独特なその地方の文化みたいなものを歌ってその当時話題になりましたね!いつくらいだったかな?その時初めて”じゃん”が神奈川?横浜の方言だと知りました😅え〜〜そうだったの〜!ってびっくりしました。よくよく思い出してみると、小学生の頃は使っていたかも?お友達となんとかじゃん!そうじゃんそうじゃん!とか言ってたじゃん!って確かね🤭子供言葉かと思っていて中学生くらいから使わなくなったような気がします。そうでしょそうでしょ!みたいな。ちなみに購入したクリアファイルにある打つっしょ!の、〜っしょはたぶんですがヤンチャさん言葉のように思いますね!あと〜だべとかね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?