見出し画像

【RUN】口外することのメリット

趣味とは言っても初めは、自分にとって
チャレンジを伴うもの、負荷のかかるもの、
筆頭にランニングや筋力トレーニングなどは
継続するってなかなか難しいですよね。
私はウォーキングから始めてやっとランニングに移行し、今は生活のルーティンの一部と
なりましたが、何度かの停滞期を経て、ここまで安定して!苦を伴わずに!生活の一部となるのに3年はかかったと思います。

そこで継続するためのコツみたいなものを記したいと思います。
これから、始めるぞ〜って方の参考になったら幸いです❤️

人に話すこと=自分にプレッシャーをかける=途中で止めると
かっこわるいな=続けることが出来る
💪😆

多分これです↑!!ここを克服さえすれば
いいのです。そのために先ずはこちら

確認期間の重要性

初めの初めはコソコソ始めましょう!
先ずは自分自身に対しての
『確認期間』です。
楽しい?頑張れそう?続けられそ?
自分の目指しているものは?
これをすることによって何を得たい?
自分の理想とする姿が思い浮かぶ?
と、自問自答しながらも行動する期間です。
そこで確固たるものが出来上がるのです!!

確認期間後の姿

じっくり自分と対峙でき、『覚悟』が出来たら
どんどん口外しちゃっていいのかも!?
って、わざわざ自分から言いふらす
みたいなことではなくて
自然とご近所をランニングやウォーキングしていたら知人、友人に会うから
その時、行動に対しての『堂々と宣言』
しましょう!
まだ体力も実力も気力もついてない
状況かもしれないけど
人はそんなあなたの姿をみて応援してくれます💪

最大のメリット

同じ志、趣味の人に出会える=情報交換が出来る=人との繋がりも持てて
モチベーションアップの心の充足感とRUNにまつわる知識や情報を得られる=継続

これです🤗!!
この出会いが、この自分の姿が人として成長させてくれると思います。
ここまでいこうよ👍

終わりに

こんにちは!hachiatryです😄
朝から土砂降り☔️、今日は夕方run行かれるかな?!
なんでもそうですよね!自分にとってこの行動の目的意識が明確に出来ていないと、ただ漠然とではなかなか続けることが出来ません。
私は筋トレがなかなか続けられないのも、
目的意識がはっきりしていないから!必要に迫られていないから!?
と自己分析しています。
でも、そんな私も最近走っていて、足の筋力の必要性を感じ始めています。
そろそろ!筋トレもルーティンに加わるのか?!😂


この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?