見出し画像

vol.14 あなたにしか出来ない事


一人で何でも出来なきゃなんだモンは
悲劇のヒロイン」だった
そんな私は無意識に不幸話ばかりを話していて、相当かまってちゃんでした😅
————————————————————-

こんにちは!
ライフワークカウンセラー玲奈です😉

————————————————————

おはよう

おやすみ

いただきます

ごちそうさま

ありがとう

ごめんなさい

いってきます

おかえりなさい




そんな言葉が飛び交う

ただ
普通の家庭で良かった

お母さんがいて
お父さんがいて
お兄ちゃんがいて…

そんな普通の4人家族で良かった



何で私の家族はバラバラになってしまったんだろう…


お正月なんて大嫌いだった

帰れる故郷なんて私には無いから。




あー
何で私はこんな家庭に産まれてきたんだろ…







きっとそれは

人よりも寂しい想いをしたからこそ
誰かの寂しさも分かってあげられる


人よりも悔しい想いをしたからこそ
誰かの背中を押してあげられる


人よりも失敗してきたからこそ
誰かの失敗も助けてあげられる


人よりも我慢して泣かなかったからこそ
誰かの弱さに気づいてあげられる



だから私はカウンセラーという仕事が
好きになった



この家庭に産まれてきたからこそ



私はヒーラーに目覚めて
カウンセラーという素敵な職業に出会えたんだ







って

自由に人生つくっちゃえYO💁‍♀️






こう思えるまでは
私は悲劇のヒロインだった
なんて私は可哀想な子なんだ!と

思っていたけど




私がなりたい自分像は悲劇のヒロインなんか
じゃない🙅‍♀️



むしろ

それを活かして誰かを癒す人なんだ





そんな風に
私は自分の自己定義(アイデンティティ)
を換えた😊

※アイデンティティに関しては前回記事より
 https://note.com/hachi_111/n/n6f49ebd6176a




あなたが何者で何をしたいのかなんて

あなたが自由に決めていい





あなたの辛いなーって過去がもしかしたら

誰かの役に立つかもしれないよ🙆





あなたの経験してきた事は

あなたしか持っていない財産なんだ✨




だからこそ

あなたしか出来ないことがきっとあるはずだ

—————————————————————

一人で何でも出来なきゃなんだモンは

いつも何かに追われてて
頭の中はごっちゃごちゃ
心の中もごっちゃごちゃ


この先の不安が溢れ出て
今日も何かに怯えてる


昔あったあの失敗は
今でも私を縛り付け
良いか悪いか問い立てる


これは
自分探しを始めた、一人で何でも出来なきゃなんだモンの物語。


vol.15へ進む。


今日も最後までご愛読いただきありがとうございます。
参考になったよーって方がいたら
スキ・フォロー・シェア頂けると励みになります!
また良ければ遊びに来てくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?