見出し画像

【自己紹介】Hachiです。

こんにちは!読んでくださり、ありがとうございます。エストニアに、9ヶ月間交換留学していたHachiです。2020年、高一の9月に出発し、先週帰国しました。エストニアと聞いて、どんなことを思い浮かべますか?一人でも多くの方が、留学、エストニアに興味を持ってほしいという思いから、NOTEを書いていこうと思います!

1.簡単な自己紹介

EILという団体からの、エストニア留学第一号として、2020年9月~2021年6月まで、首都のタリンに派遣されていました。
出身は関西ですが、中高は関東で寮生活をしています。寮生活をしていたから、留学中にホームシックがなかったのかなぁと。
年齢的には高2ですが、休学留学を選択したので、この9月から高一に復学します。新しい環境にドキドキ、わくわくしています!
体を動かすことが大好きです。部活ではバドミントンをしていて、一番好きなスポーツです🏸

2.NOTEを始めた理由
初めに少し書きましたが、、、。

留学してみたいなぁ、子供が留学するけど不安だなぁ、コロナの影響って国が違えばどうなんだろうなぁ、と思っている方に、私のコロナ渦の中での交換留学の体験を伝えたい!
エストニアと聞いて、国名は聞いたことあるけど、どんな国なのか、どこにあるのか分からないなぁと思っている方に、少しでもエストニアに興味を持ってもらいたい!

これらの思いから、留学中に残したメモや日記を参考にして、帰国から1週間の今日、週2投稿を始めようと思います。

3.これから書いていくこと

🌱留学に興味を持った理由や、エストニアに決めた理由

🌱日本とエストニアを比べて(食事、外の景色、性格面、学校などなど)

🌱2020年8月~2021年6月、エストニアのコロナの様子

🌱留学のメリットとデメリット

🌱高校留学と大学留学を比較した私の意見

🌱エストニアでの生活を振り返って

🌱高校留学をするにあたって、おすすめしたいこと

🌱水際対策指定国からの、帰国→ホテル待機→帰宅まで

これらをお題として書いていこうと思います。

まだまだ未熟ですが、沢山の方の文章にふれ、投稿していく中で、成長していけたらいいなと思います!一人でも多くの方に、私の文章を読んでもらえるといいな✨
よろしくお願いします!!

次回は、、、一番最近の出来事。
【水際対策指定国からの、帰国→ホテル待機→帰宅まで】を投稿します♪


この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?