見出し画像

体のアラームに耳を傾ける

ども!
「健康スキルで暮らしの満足度を10倍あげる」
ウェルネスUP・プランナーの前田です

つながるメソッドは新時代の健康スキルを学びます。
体とこころが軽くなる体験をしていきましょう!

こころが上がると、体も上がります。
体が上がると、心も上がります。
そうして、軽くなる健康スキルをコントロールします。



チェックしてみよう

さて、皆さんは普段「ちょっと体が痛いなー」
思った時にどのように対応していますか?
直感で選んでください。どのタイプですか?

A)やばいやばい、すぐにマッサージ&休憩を。
B) 大丈夫。ほっとけば治るでしょ。
C) 気合いでカバー!根性が大事!

ビビッと来るものはありましたか?

ちょっと痛みある時どうしますか?



「痛み」を考えてみましょう


さて解説は後半にお伝えしますが、
今日は「痛み」についてお話をします。

体には体調が悪い時にアラーム出す
機能が備わっています。

そのセンサーは「痛み」です。
痛みは痛覚という感覚神経センサーです。

辛い時、無理をしている時に
「危ないよ」「違うよ」
センサーは反応しており、
注意を呼びかけています。

多くの方がそのアラームを
聞き逃しているのではないでしょうか。


ぎっくり腰の悩み

ぎっくり腰では急に痛みがでます。
その時にも痛みは出るのですか?

その前の段階によく耳を澄ますと、
アラームの予兆が出ています。

アラームは様々な出方をします。
聞き逃さないようにすることが大切です。

本来の機能である「アラーム」をしっかり
感じることで、痛みがどんどん悪化し、
悪循環になることを避けてくれます。

答え合わせしましょう

さて、忘れた頃の答え合わせです。

もうお分かりですよね笑

つながるメソッドでの答えは、
A)の「すぐにマッサージ&休憩」になります。

体の声に耳を傾けてみましょう!

しっかりケアしましょう!

無料電子書籍のプレゼント!(30名限定)
\新しい つながる式 健康メソッド/

こころが下がると、体の健康も下がります。
健康の好循環を作る健康メソッドを学んでいきましょう。

つながるメソッドからプレゼント!30名限定!!

今だけ、具体的な方法について、メルマガにてお伝え
しています。ご関心がある方は、ぜひご連絡ください。

詳細はこちらをご覧ください。

https://ryomaeda.my.canva.site/magagine


「つながる整体」リンク


つながる整体@つくば

https://udwork.biz

オンラインリハビリ
https://onreha.net/pg4667374.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?