見出し画像

母の救われる道とは

前回のnote『わかるの力』に沢山のコメントありがとうございました‼︎

こんなにたくさんの人が繊細っ子、癇癪っ子について悩んでいるんだってわかって私がどれだけ救われたか…

自分の子供を理解できない申し訳なさ、癇癪対応の正解って⁇
もうどうしたらいいのかわからない…‼︎

パニックが起こる度に、私もこの壁にぶち当たり続けています。

発達障害のせいでこうなってるんじゃないか、過剰適応してるんじゃないか、いや、ただ繊細過ぎるせいなんじゃないか…
何が何だかわからなくて…

どっちにしたって本人は生きづらいだろうなぁ、可哀想に…と。
一通り落ち込んだから、前を向くために、でも、結局は良いところを伸ばしていくしかないんだよね‼︎受け止めていくしかないんだよね‼︎
というところに落ち着く。

その繰り返しで、自分のメンタルが良い時は耐えられて、生理前などメンタル崩壊している時は、癇癪に癇癪で対応するという暴挙に出たり😂w

いつ警察がうちに来てもおかしく無いであろう声量(長男は母声楽家の血をしっかり受け継ぐよく響く声)でのやり取りに、冷静になってからヒヤヒヤしたり…w

結局、私たち母が救われる道って…??

なんて思うことも。

私はこうやってnoteでアウトプットする事によって仲間がいることを知り、自分だけじゃない。という事で救われている。
でも、こうやって書くのだって時間と勇気がいるんだよね。

毎日の、『今日の理不尽な癇癪✨』
『そんな事で?あるある♬』『繊細が故に…♡』
を気軽に置いておける場所があったらいいのになぁなんて。w

恐らくみんな、解決は求めてないよね
結局は愛があるのだから、なんとかなる。

ただ、気持ちを一旦放出したい。
気軽にそんなことができる場所があったら良いなぁと思った。

いつか、繊細っ子親の会『WAKARU』コミュニティを作りたいなぁ…

『Rifujinの会』とかね…

おっと、横文字にするだけでかっこいいと思ってるのがバレたなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?