見出し画像

生きてるって、すごいことだと思う。

人間の魂は永遠で、
何度も転生しながら、学び成長していく

こんな考え方があったんだと思ったら、
人生観が変わりました。

魂やハイヤーセルフと相談して、
次の人生の自分の課題を決めて転生するんだけど、
生まれた瞬間に全て忘れて、
ゼロから自分探しの旅を始めるとか

すごいなぁ❗️
みんなひとりひとり、
そうやって生まれてきたなんて考えたら
❗️

これが真実かどうかなんて、
たぶん誰も証明も否定もできないだろうけど、

私は、なんとなくそうかも知れないなぁ…って
感じられちゃうんですよね。
瞑想中に、生まれる直前の自分を
ちょっと思い出したみたいなこともあって。

(このことについては、またの機会に)

全てを忘れて地球に生まれることが、
肉体を持って生きてくっていうことが、
大変なことなんだって分かってて、
困難を覚悟の上で生まれてくるなんて

なんてすごいんでしょう❗️

そう思ったら、
五里霧中、暗中模索、紆余曲折

いろいろあったけど、
何十年も頑張ってきた自分を
ねぎらってあげたくなります。

そして、みんなひとりひとり、覚悟を決めて、
何か課題に取り組んでいるんだなと思ったら、
全ての人に敬意を感じずにはいられません。

なんか間違えちゃったなと思うことがあっても、
それは当たり前というか、
失敗したり、壁にぶち当たったり、
そんなことは人生に織り込み済みで、
そこから学ぶっていうことなんだなぁと思うと、
勇気が湧いてきます。

とは言っても、
なるべく失敗したくないって
思ってしまう自分もいるんだけどね。

新しい一歩を踏み出したばかりの自分としては、
やっぱり
ね。
ま、でも何でも、最初は大変なのは分かってるから、
焦らず、自分を信じて、
自分にできることを精一杯やっていくしかないよね

と思ってる今日この頃でした。

#敬意



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?