見出し画像

【詩】炭酸刺繍 地球は青かった

🌈「詩」地球は青かった

青く輝くこの星で、
僕らは息をして、夢を見る。
地球の微笑みに包まれて、
希望の朝がまた来る。
 
だけど見えない傷もある、
隠された地球の嘘。
僕らの手で癒やせるかな、
忘れ去られた約束。

環境破壊をモチーフに、地球を刺繡、星々を泡に見立てて表現しました。
戦争や二酸化炭素問題など、環境はどんどん悪化しています。

地球の汗、地球の涙、
見過ごせないサイン。
この美しい星を守るため、
今、立ち上がる時。

環境破壊が進んだ地球はいずれ青く無くなっていきます。

緑の大地、青い海、
全てが息づいて、生きている。
でも地球の痛みを感じて、
僕らは何を変えられる?

まずはビールを飲みながら地球の事について考えてみましょう。

小さな一歩が未来を変え、
地球の笑顔を取り戻す。
共に歩むこの道で、
希望の光を見つけよう。

まずは星々を泡に変えてのカンパーイ。

地球の汗、地球の涙、
僕らに託されたメッセージ。
この美しい星を守るため、
手を取り合い、歩き出そう。

ドレスに刺繡を入れてのカンパーイ。
チュッパチャップスは要らない💦

この星のために歌おう、
愛と感謝を込めて。
地球の微笑み、地球の嘘、
全てを抱きしめて。

イメージしていた作品 その一
ドレスにはドラゴンの刺繡を、星々は泡を、地球も泡のように見えます。
幻想的で、この絵は中々好きです。

この美しい惑星に乗って、
地球の動きを感じながら。
僕らの歌が未来へ響く、
希望のメロディーとともに。

イメージしていた作品 その二
ドレスが刺繡なのか微妙ですが、飲みながらボーリングみたいな?
星々が更に幻想的な感じに仕上がりました。

余分なCO2をかき集め、
地球の笑顔を取り戻す。
地球を片手に乾杯しよう
「地球は青かった」と、

イメージしていた その三
「地球は泡かった」と、

何でやねん!
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 #炭酸刺繍
 
炭酸刺繍、五作品目になりますが、これが本当の最後になります💦
 
地球の大陸が刺繡、海が炭酸をイメージしたイラストを作ると、環境破壊されたような地球が出来てしまい、使い物にならないイラストとなってしまいました。 イラストの1番目と2番目。
 
一旦このイラストは止めて、ドレスが刺繡で、背景が宇宙で、星々が泡というイメージを作り出した訳ですが、ついでに環境破壊をテーマにした内容にしようとイラストありきでの詩にしました。
 
SDGsにも絡んだ詩となりました。

不要な二酸化炭素を人工ダイヤ「ルービックジルコニア」にしてしまえば面白いのにと思ったことも有ります。
 
テーマは壮大ですが、イラストが今までで一番クオリティの高いものが出来た感じがします。
ご査収くださいませ。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
記事が気に入った方はスキやコメントを頂ければ幸いです。
 
下記は、笑わせるセールスマンのサイトマップです。
自己紹介やサイトマップも記載しています。
是非、ご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
#AI
#私の作品紹介
#歴史
#挑戦
#ビール
#美味しい
#画像
#AIイラスト
#AI画像生成
#画像生成AI
#美人
#画像生成
#ほろ酔い
#笑わせるセールスマン
#炭酸刺繡
#炭酸刺繍
#環境破壊
#戦争
#二酸化炭素
#CO2
#SDGs
#地球は青かった

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?