見出し画像

おすすめ植物の本④雑草トーク

今回は雑草の本

雑草が好きだと、雑草の話って誰かと延々としたいけど
なかなかできるものでもない

あの雑草が嫌だみたいな話は日常的にでてくるけど、私がしたいのはその逆

名前も度忘ればかりで会話もスムーズにいかないし(笑)

こちらの本は散歩しながらの対話なので、
雑草について語り合いたい欲求をちょっと満たしてくれる

モノクロページが多く、写真は少ない&花はなく葉っぱだけの写真だったりするので、写真豊富な雑草図鑑を手元に置いておくとよいかも。

「みちくさの名前。」

#みちくさの名前
#雑草図鑑
#ほぼ日刊イトイ新聞

・・・・・・・・・・

#botanical
#drybotanical
#flowerlife

#草花を束ねる
#リースが好き #ドライフラワー #花のある暮らし #植物を楽しむ #ボタニカルアート #ボタニカルリース #木の実 #白 #グリーン #庭の草花
#道の草花 #森 #古道具と花


まだ雪が残っています

小中高生が気軽に花や植物に触れられる場所や機会を作っていきたい。万が一でもサポート頂けたなら、、その活動費にあてたいです。