見出し画像

「私と肺炎」で感じたこと伝えたかったこと。


感じたこと、伝えたかったこと

熱がでて、HOTな状態ほっとかれ。
病気とダブルで悲しいSICKシック。

肺炎にかかってハイEND。
そんな人生まっぴらごめん。

メンタルもダウンで、人生まっくら。
だけども死ぬとか考えない。

まだまだ人生、布団と一緒でペラペラだ。
太く長く生きてやる。

と思ったら、太くて長い注射針。
こいつは私の天敵(点滴)だ!

しかし、私は受け入れる。
そうして、くだから栄養ください。

元気もでたんで、病院食をかっ食らう。
だけどもあんまりおいしくない。

まだまだ人生、お腹と一緒でペコペコだ。
満足するまで生きてやる。

だったら人生のフルコース。
たらふく食ってお腹もふっくら。

最後は甘美なデザートで。
別腹だから大丈夫!

でも、いざとなったら・・・
いざとなったら正露丸!
(ラップなので、最後はラッパということで・・)

私の学び

  • 風邪はひきはじめが肝心なので早く病院へ行こう。

おすすめの本

もう一度読んでみてください




#notememo #note #noteの使い方 #相互フォロー #相互フォロー募集 #いいねよろしく #毎日note #毎日更新 #スキが10000回 #自己紹介 #日記 #小説#エッセイ#スキしてみて #文章術 #最近の学び

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

よろしければサポートお願いします!無価値な人生ですが、子供のために貯金します!!