んけちくき

『障がい』ってなんで生まれるんだろう?と思いながら生活している、4年目理学療法士、博士課程の大学院生、障がい児サッカーのコーチ、肢体不自由児キャンプのボランティア、たまに英語通訳者。具体性よりも抽象性を良しとする性分です。🇸🇪留学(2019.9-2020.3)
    • 詩なんか書いてみたりして
      詩なんか書いてみたりして
      • 22本
      • ¥100

      おもいつくままに おもいたったままに おもむくままに

考えたくなくても考えないといけないときは辛いけど、一番成長するときなのかもしれない

今の社会環境は 一人の時間を圧倒的に 増やしたんじゃないかと思う。 これからの人生とか これからの仕事とか どうしようか🤔 みたいなことを こんなに変わっていく世の中…

子どもの成長は誰が決めるものなのだろうか

研究している中で 仕事している中で ふと手が止まってしまって 今ここに書きたい思いがあった。 日常生活において 何かしらの困難さがある子どもたちの “できない“部分…

マガジンの購入者だけが見れます。

Negative chain

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

怪我しました🤕

先週の月曜日、 自転車で単身事故を起こしました… 単身事故と言っても 車が関係している事故ですが、 その車の方は 事故のときに 少し止まってはくれたものの 走り去って…

With コロナ?たぶんBesideかBehindくらいな意識にしかならないと思う。

スウェーデンから帰国して もう2ヶ月も経った。 本当なら スウェーデンにいたはずのこの時期。 本当なら 研究バンバンやっていたはずのこの時期。 本当なら 皆と別れを惜…

#11 The end was unexpected

The English version is below. 3月25日に日本へ帰国しました。 2019年8月25日から始まったスウェーデンでの交換留学生活がちょうど7ヶ月を過ぎたところで、残すところ2…