見出し画像

怪我しました🤕

先週の月曜日、
自転車で単身事故を起こしました…

単身事故と言っても
車が関係している事故ですが、
その車の方は
事故のときに
少し止まってはくれたものの
走り去ってしまったという😭

少し詳しく話すと、、
その日は訪問リハの仕事帰りで
僕は自転車で少し急な坂道を
走行していました。
あと少しで下りきるところで
大きめのカーブがあるんですけど、
反対車線から車が結構な勢いで
飛び出してきて

やばい!!!!!
ぶつかる!!!!!
と思い、
左に自転車を向けたら、
まあそこは壁でして…

壁と激突からの
大転倒で
気づいたら
道の上に座り込んでいました。

ほんの少しですが
記憶が飛んでいて、
その時の転がり方は
覚えていないんですね🥴

気付くと左腕は傷だらけ
左ふくらはぎにも痛みがあって
腰も痛いな〜と。

しかも乗っていた
クロスバイクは
サドルが欠けて、
前輪が歪んでいました🚲

振り返って車を見たけど、
一時停止しているものの
車から運転手は出てくることなく、
そのまま逃げるように
行ってしまって、
取り残された自分は
しばらくその場で
痛みに耐えるしかありませんでした。

幸いにも勤めているクリニックに
近かったので。
とにかく応急処置、応急処置と思い
少し小走りでクリニックに🏃‍♂

まあ消毒って痛いですよね…
皮がめくれた左腕と左掌の痛みに悶てると
少しずつ左ふくらはぎも痛みが強くなり
感覚的に肉離れしてるなと…😭
学生のときに授業で習ったRISEをして、
怪我の処置もしてもらったときには
もうなんだか満身創痍…🥴

今週も来週も予定詰まってるのに
なにしてんだろう…
って少しずつ悔しくなりました😓

事故の翌日、
家の近くの整形外科に行って

右腰部挫傷
左肘挫傷
左手挫傷
左腓腹筋不全断裂
左肩腱板損傷

の診断をもらいました📃

もうなってしまったものは仕方ない。
骨が折れなくてよかった。
死ななくてよかった。
バイク買おうと思ってたところだし。
今は少し体を休めよう。

と、思うようにしました。

そんな感じでここ1週間
自宅で安静に過ごしてるわけなんですが、
どうにもやる気がわかない。

頭とかは怪我してないので
論文読んだり、
書類作成したり、
本読んだり
色々できるはずなのに…

若干ショックもあったりして、
フラッシュバックで寝れなかったり、
肉離れのせいでうまく歩けなかったり、
左肩の腱板も損傷してる感じがしたり、

あぁ、つらい

としか思えず😔

腕も写真のように
包帯のおかげで真っ白に。

仕事でも研究でも
色んなことが
あまり思うようにいかないので、
数日間だけ
もう一旦全部放棄しました。笑

そんなこんなで1週間経ち、
今朝の整形外科での処置で
掌の怪我も皮がちゃんとできて
包帯も取れて、
体も身軽になったので、
今日からまた頑張るぞと。
先週のナーンもしてない期間を、
取り戻します💪🏻

まあ怪我をして思うのは、
ほんといつ何があるか分からんし、
危険認識は常にしていないとなと。

みなさんも日々、
危険はそこら中にあるので、
気をつけてください。

p.s. 自宅で過ごしてるときにNetflixで見た、Crisisという日本ドラマが面白かったけど、シーズン2とか映画の続編がない終わり方に少しびっくらこきました🙄
こんな終わり方もあんのね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?