見出し画像

Looking back 2020 and ahead 2021

いろーんな人の
近況報告で溢れかえる季節ですね。
noteならそこまで多くの人の目に
触れないかなと思ったので、
備忘録として📝

今年は世間的にも個人的にも
ほんとにいろんなことがあったからか
あっという間に感じた一年でした。

エジプトで2020年を迎えてから
スウェーデンに戻って、
共同研究を進めて、
いよいよ実験を初めて行こう!!
ってときに、
パンデミックが起きて、、、
とまあ、コロナのことを考えても、
なにも心は弾まないので、
帰国してからの話を。

帰国してからの4月からGWまでは、
仕事もないニート生活🕺
ベランダのハンモックには
大変お世話になって
肌もこんがり🧒🏾

5月末から前の職場の外来に復職しつつ、
ご縁があって前から興味のあった
フローレンスと業務委託という形で
関わらせてもらうこともできました。
7月には訪問の仕事も始めたけど、
自転車で単身事故を起こす失態も😂

OluOluでは、初の試みの
オンラインエクササイズをやってみて、
その動画を編集したり
Youtuberの大変さが
分かりました🤔

研究の方は、
6月から大学に少しずつだけど
通うことができ始めて、
年末にやっっっっと
共同研究の実験系ができました⚖

これまでもこじんま〜り
活動してきたRe-childrenも
年末に初の試みの
オンラインワークショップを
開催してみました。

そうそう、
年末といいますか、
12月の頭から
大学の国際課寮に住み始めて、
はや1ヶ月が経ちました。
スウェーデンでの
一人暮らしに比べたら、
慣れた日本での一人暮らしは
ただ、住むところが
変わったくらいの感覚に近い🤔
ルームメイトのブラジル人とも
仲良くしております🇧🇷

2020年も相変わらず
いろんなことに
注意がそれやすい日々でした。

2021年は、
これまでよりも
研究にも、
仕事にも、
より本腰を入れないといけない
環境になるようにしました。

やれるだけやろう。
Just do it.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?