見出し画像

『つぶやきも大切な力』〜記憶と記録と463〜

心が狭い
つい文句が出てくる
もしかすると態度にも
表れているかもしれない
恥ずかしいことだとは思いつつも
感情のダムが決壊し溢れ出してしまう

我慢は美徳という考えもある
本当なのか
もちろん何でも我慢が良いわけがない
自分に不利益が生じるとき
間違っていると思うとき
声を上げなければ伝わらない
特に好き勝手進めようという人
他人の価値観や考えを認めようとしない人には

一人では勇気が出ず怖いかもしれない
でもつぶやくことはできるはず
これだけ人がいたら
共感してくれる人が必ずいるはず
そういう人たちで集まれたらもっといいのに
心の重荷を少し下ろしませんか

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?