見出し画像

「鴨川ホルモー」「ホルモー六景」を読んでみたら、なんという偶然が!

5月28日の投稿で初めて万城目 学氏の「ザ・万歩計」を読んだことを書きました。

続けて万城目氏の作品を読んでみようと思ったのが「ザ・万歩計」の中でも触れられていた「鴨川ホルモー」
そしてスピンオフ的な作品の「ホルモー六景」を続けて読んでみました。
まだ記憶が鮮明なままで続けて読んだので「あの時のことはこうだったのか」と納得できる点がよかった。
これがしばらく経ってからだと、思い出すのに一苦労していたことでしょう。とここまでは読書感想文的なことなのですが、昨日の私の投稿はこちらでした。

織田信長が明智光秀に襲撃された「本能寺の変」の本能寺跡のことを書いてみたのですが、今日「ホルモー六景」の最終「第六景 長持の恋」を読んでいたら本能寺の変のことが出てきて「おいおいこの場所、昨日行った所やん」って一人で突っ込んでました。
単なる偶然とはいえ、こんなことがあるとは面白いですね~

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!