見出し画像

我が家のディープフェイク。 どちらに値打ちがあるかな?

一見区別がつきにくいけど。あっという間に読める超ショートショート。


『妻の呟き』


「本物の勇者は、戦わずに勝つんだ」
夫はことあるごとに、こう言って胸を張る。
高校以来ずっとだ。

それでも、夫は喧嘩っ早い。
上司にでも社会の矛盾にでも、上から押し付けてくるモノには喰って掛かる。

家庭を持ってみると、戦わないという選択肢が
現実のものになってくるというが、
夫はいくつになっても戦うことを諦めない。

でも私は、夫が実はマッチョを必死で演じていることを知っている。
だから結婚したのさ。だって可愛いくてたまらないじゃない。


             おわり



およそ人生では、本物を見極めることが難しい。
だが肝心なのは、偽物か本物かを知ることでは無く、
偽物であることで、どれほどの問題が生まれるかを知ること、
本物でないと困ることがどれほどの事であるかを知ることである。

時には偽物でさえ、本物以上の働きをすることがある。





#朗読 #夫婦 #フェイク #マッチョ #恐怖 #不思議 #小説 #可愛い #ショートショート #秘密 #マンガ #コミックス #偽物 #夫婦 #妻の呟き #家庭 #新しい生き方 #スキしてみて #習慣にしている事

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。