見出し画像

「朝の鏡」・・・「めざせ100怪!ラジオde怪談」の一作。

「めざせ100怪!ラジオde怪談」は、「清原愛のGoing愛Way!」(SKYWAVE FM89.2(https://www.892fm.com/)にて毎週木曜日16:00~放送中)の番組内で100の怪談を特集する「怪談朗読特別企画」。

その為に用意した怪談を紹介していきます。

・・・・・・・・・・・・・・・

「朝の鏡」

「朝ご飯早く食べちゃってよ」

「あ、ああ。分かった。今行くよ」

洗面で、妻からタオルを受け取り、濡れた顔を拭いた。

そうだ。これはいつも通りのやり取りだ。

妻の方が先に出かけるから、
俺が起きてきた時には、もう朝ご飯の用意が出来ている。
俺がもたもたと顔を洗っていると、妻は新しいタオルを持ってきて、
軽く催促をする。

悪いな、と思いながら、俺は柔らかなタオルに顔を埋め、
心地よい気分で鏡の中の俺の顔を見る。

そうだ。何もかもいつも通りだ。
記憶も習慣も、妻の声も顔も変わらない。
ただ一つ。
自分の顔が、昨日殺した妻の浮気相手になっていることを除けば。

「ねえ。まだ~。片付けなきゃいけないモノがあるんだから、急いでよ」

妻がいつものように催促をした。

そうだ。俺はもう一人片付けなければいけないモノがある。
俺は洗面から安全カミソリを持って、ダイニングに急いだ。

           おわり


#怪談 #短編 #ショート #不思議 #鏡 #目覚め #剃刀 #自分 #顔 #妻 #怖い #めざせ100怪 !ラジオde怪談 #清原愛のGoing愛Way#SKYWAVEFM

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。