見出し画像

超ショート  「ラッキーナンバー」 占い師に幸運だと言われた男は・・・

占い師に見てもらった。

怪しげな老女がめくったトランプは、ダイヤの7。

「あんた。今日のラッキーナンバーは、7 だね」

私はその言葉を信じることにした。
なぜなら今日は7月7日。父の誕生日だ。父はいつも自分の誕生日にかこつけて、何かと幸運の日、幸運の数字と呼んでいた。これも何かの縁だろう。

私は、占い師に礼を言うと、今までやったことのないギャンブルを試してみることにした。私は急ぎ足で7駅離れた競馬場に向かった。

間に合った第7レースの発券時間だ。
私は迷うことなく7枠の馬に全財産をつぎ込んだ。
馬の名は「ダイヤラッキー!」。もう間違いない。これだ!

いよいよゲートがオープン!

行け!ダイヤラッキー。それ行け、走れ!

第三コーナーを回ったところでダイヤラッキーは先頭に立った。やった。
これで万馬券だ!
払い戻しは70万か、700万か、それ以上かもしれない。


しかし、最終コーナーを曲がり直線に入るとダイヤラッキーは、一気に減速。後続に次々抜かれ、結果は・・・


・・・7着だった。

そう言えば父はいつもこう言ってたっけ・・・
「いいか。どんなに幸運で、俺はついてる、と思う時でも、ギャンブルだけはするんじゃないぞ」

父の言葉を思い出せたことが、今日一番のラッキーだったかもしれない。


                      おわり


#朗読 #ジンクス #伝説 #怪談 #ショート #不思議 #小説 #可愛い #楽しい #競馬 #秘密 #占い #コミックス #ラッキーナンバー #ラッキーセブン #父親


ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。