見出し画像

R怪談「FF」・・・あっという間に読める、ある意味ホラー。


「走馬灯」という薬が新発売された。
忘れていた過去をはっきりと思い出すことが出来るという薬だ。

ボケ始めた老人や認知症患者の治療に使われ、成果を上げたが、
数か月後、「走馬灯」は発禁となり、全ての在庫が回収された。

服用した者が、過去の失敗を思い出して後悔の念に押しつぶされそうになったり、もはや解決する方法の無い恨みや怒りを新たに抱えて、他人の不幸を祈るような性格になってしまう事が分かったからだ。
復讐から凶悪事件を起こす者が多くなったからでもある。

しばらくして、発売禁止になった「走馬灯」に代わって、
「FF」という薬が発売された。

「FF」は、未来を早送りで見ることが出来る薬だ。

だが、これもすぐに発禁・回収となった。

子供が誤って飲んでしまい、この先の人生を悲観して死んでしまうという事件が起きたからだ。

さらに数年が経った時、二つの薬を併用した際の副作用が公表された。

それは、接種した者が、夢も復讐も捨てて、ひたすら現実を打算的に見る、というドライな性格になってしまうというものだった。

だが、この公表は特に大きな話題にはならなった。
もうすでに世の中全体が、
打算的で人の不幸を願い、夢のない社会に変わっていたからだった。

           おわり

#怪談 #短編 #ショート #不思議 #薬 #未来 #過去 #ドライ #副作用 #効果 #発禁 #人生

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。