見出し画像

嫌いだったあいつ

こんにちわ!今日は!嫌いだったあいつの話です。笑

そう、アナゴちゃんです。

とゆうか、アナゴちゃんだけじゃないんですけど

昔嫌いだった食べ物なんですけどね、

これ私だけなのかわかんないけど24歳現在

嫌いだった食べ物ほとんどすきになりました!!

とゆうか大好きに近いです!笑

この不思議共感してくれる人いるのかな??

私の中ではすごい感動的な発見なんですけど

たとえばアナゴとか、なんか食感も小さい小骨とか

すごい苦手だったんですけど、

今はそれが逆にアクセントで食べだしたらとまんないし

あととうもろこしも!野菜なのにあまくて

小さいしなんやねん!スープも気持ち悪い!(失礼)

っておもってたのがいまやもう多いときは毎日

あさはコーンスープとパン!って感じでした。笑

そして今は大難関のパクチーねぇさんも

コンプリートしつつあります!!

(パクチーねぇさんに関しては香り付け程度に入ってるときは

めちゃくちゃおいしいなと思います。)

こないだウーバーイーツで頼んだカオマンガイの

パクチーねぇさんはめっちゃいいアクセントに

なってくれてました!

名わき役!!(ベトナム行きたい)

画像1


こうして嫌いだって思ってた食べ物を好きになったとき

私の場合だいたい大好きになるんですよね。

この法則なんなんだろ?感動すら覚える…

どこかの名言で

『嫌いの反対は好きじゃない無関心だ』って

コレだと思うんです。まさに

嫌いと思っているときに意識してたぶん

好きになったときの衝撃が強い。

なるほど。ってかんじ。笑


今日はそんな気づきのブログでした!!!



この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?