見出し画像

自分を愛そうと思えた映画

こんにちわ!今日は蒸し暑そう!書き終わったら

外に出てみよう(^^♪

今日は最近私がみた映画でお勧めしたいのを一つ

紹介しようとおもいます!

その作品がこちら↓

画像1

『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』です!


2018年公開アメリカのコメディ映画です(^^


この主人公の女の子化粧品会社のWEBサイト管理で働いてる

おデブちゃん女子なんですけど(この時点でコメディ感満載!)

おでぶな自分にどこか自信がなくて

そんなある日自転車から

転落してしまうんです。(笑)思いっきり!

そこで気を失っちゃうんですけど目が覚めた時には

自分の容姿がスーパーモデル並みに変身してることに気づくんですね。

そこから彼女はすっごい自信に満ち溢れていって、

憧れの受付嬢になるために自分の働いてる化粧品会社の

本社を堂々たる足踏みで訪れるんですが

そこで働いてる人たちは彼女みてクスクス笑ったり

なんでこんな子がここに?みたいな顔をしてるんですね。

あれ?スーパーモデル急に変わったんじゃないの?

って思うじゃないですか!

これ実は彼女の思い込みなんです!

容姿が変わったわけではないんです。彼女が見てる自分は

スーパーモデル。でもみんなから見た彼女は普通なおデブな女の子

なんですね~。

でも彼女はそれに気づかないまま

自信に満々にいろんなことに挑戦するようになるんです!

そしたらどんどんやりたかったことができるようになってくんですね

でもそんな魔法はやっぱりずっと続くわけじゃなくて

気づいてしまう日が来ちゃうんですね。

彼女は元のおデブな容姿にもどった自分をみて

また自信を失ってしまいます。

でも美人になったと思ってた時代に頼まれてた

プレゼンの仕事があって自分の劇的ビフォーアフターを

披露することになるんです。

こちらが昔の自分の写真。

こちらが今の自分の写真…

・・・??あれ??

どっちもおんなじ私だ!!!!

気づくんです。容姿が変わっていたわけじゃなかったのか!って

そう、すべて自分のおもいこみだったんですね。

憧れの受付嬢になれたのも

いまこうしてプレゼンをお願いされたのも

おデブな彼女がやったこと。

何が違ったかっていうと、

自分を信じる気持ちですよね。

それだけ。

あとは彼女の優しさだったりもともと

もってる素質です。

すごく下手な説明で申し訳ないんですけど

私はこの映画を見終わってすっごい

感動したしかんがえさせられました!

自分を信じてあげることで

見える世界って全然違ってくるんだなぁって

わかってるけどできないことのほうが

多いかもしれないけど

そうやって自分をあいしてあげることで

想像もつかない未来になるのかなって

そうおもえた映画でした!

ぜひ、今の自分にがないとか

なんか元気もらいたいってゆう人に

お勧めなのでみてみてください!

では、このへんで今日はおわります!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?