見出し画像

カタカナーシ

こんばんわ。昨日の女子力向上オンライン飲み会めちゃめちゃ

楽しかったです♪ワインもハーフボトルで足りるかな?って思ってたら

進む進む(^_-)-☆一瞬でなくなりました♪またやりたいなぁ('ω')

今日はお昼からこれまたオンラインでゲームをしようの会がありました!!

いくつかカードゲームを用意してもらってやったんですけど

そのなかでも『カタカナーシ』ってゆうゲームが印象的でした。

ルールはだされたカタカナのお題をカタカナを使わずにみんなに

説明して当ててもらうっていうシンプルなゲームです(^^)/

ただ私自分のなかでも苦手で困ってるのが伝える力?語彙力

なんですよねー。。笑

ほかの参加者の友達はみんなにわかりやすいように説明してて

どんどん得点とってるんですけど、いざ私の番ってなってね、

お題が「シンプル」だったんですね。私の好きな言葉だ!って

テンションはあがりました('ω')でもこれをいざカタカナなしで説明

ってなったら、なんか物が少ないとか、洗練されている~みたいな

ちょっとあいまいな言葉しか出てっこなくて。

みんなかおが??にねってるのが画面越しに伝わってくるんですよね!

それはそれでみてるのは楽しかったですけど"(-""-)"

語彙力、、、ほしいなぁ~って思いましたね切実に(笑)

このカタカナーシ定期的にやってれば伝える力つくんじゃないかな!

とりあえず終始爆笑だったのは間違いないので

語彙力たかめてまたチャレンジしたいです(^^)/


今日はこのへんで!おやすみなさい~(^_-)-☆

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?