見出し画像

部活時代の夢

おはようございます!

いよいよ本格的に自粛が解除されそうですね!(^^)!

お気に入りのカフェに行ってみようかなぁ。

今日は、夢の話です。目標とか目的とかの夢じゃなくて

寝てるときに見るほうのね。

私中学生時代に陸上部に入ってたんですけど、

私の中学校は結構陸上部有名で

県大会はの総合優勝は当たり前みたいな

そんなところだったんです(ちょっと自慢)

強豪だけあって先生が結構スパルタなんですよね。泣

今でもその三年間が人生で一番がんばったんじゃ

ないかな?っておもうくらいには

厳しくて。(笑)

社会人になってもその時の夢を見るんですね。何回も

最近は見てなかったんだけど

今日久々にみました!!!ちょっとうれしかった。(笑)

内容は朝練に参加しようとしてるんだけど

時間が思い出せなくて

この時間にいって遅刻しないかな?って悩んでるゆめでした。(笑)

もちろんそのコーチは遅刻に結構厳しくて

遅れるとペナルティがあったので

遅刻するくらいならいきたくないなぁ( ^ω^)・・・

って悩んでるところで目が覚めました!!

ほんとに結久々に見たから懐かしささえも覚えてます

先生げんきかなぁ…?

その先生色んな先生が何年かで移動したりするのに

結構うちのがっこう十数年は勤めてた。

いやぁ今思えばあの経験はしててよかった

あれがなければ、できなかったことたくさん

あるきがするなぁ~しみじみ。

とか考えながら(^^♪

で、夢占いしてみたんですよね~

そうやら部活動の夢は、

今、熱中できるもや目標、打ち込めるものを探してるひとが

みることが多いみたいです!!たしかに!

めっちゃ納得した。

でも私が見た夢は部活に行く前に悩んでる夢だったから

探してるけど悩んでてってかんじなのかな?

なるほど~って感じですね。

夢ってすごいよね。

昔は小説がかけるんじゃないかってくらい

濃い夢みたりとかしてたな~

すっごいあたまのエネルギー持ってかれてたから

深い眠りにつく方法めちゃ試行錯誤してたなぁ

寝るときにテレビつけっぱじゃないとねむれない性格

だったんですけど、最近は訓練して

睡眠BGMをかけて寝るようにし始めてから

結構深く眠りにつけるようになった(^^♪

私の中で睡眠欲って三大欲求のなかで

もっとも不可欠な欲求だとおもってるから

これからも睡眠に関しては

気にかけてあげたい!

だいぶ話がそれちゃったけど

今日は久々にみた学生時代の部活の話でした♪

なんか走りたくなってくるね。不思議だ。

最後まで見ていただきありがとうございました!では!

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?