見出し画像

2日目② 大阪~上海(フェリー)

日中、船内をうろうろしていたら受付でWi-Fiパス買えることに気づく。50元らしい。でももうあと一日だしいいやってなる。ちなみに昨日はみんな普通に電波入ってたらしい。

代わりに国際電話ボックスを使って実家に電話かけてみたりした。
100円で30秒くらいしか話せず、全然暇つぶしにならなかった。

せっかくなのですこし船内の様子。
これは食堂。

画像1

卓球台もある。玉とかラケットは別料金。

画像2

パソコンルームもあった。どうやって利用するのかは不明。

画像3

コインランドリー。

画像5


日が傾いてきたので今日もデッキへ出て夕陽を眺める。
船旅で一番すきな時間かもしれない。

画像4


さて夕食、正直けっこう気持ち悪くて食べる気になれなかったがとりあえず蕎麦を注文する。食べてるうちに回復したので、そのままシャワー浴びてそそくさとベッドに入る。

もう完全に船が左右に大きく揺れているけど誰も気にとめていない。そもそも酔うような人は最初から船乗らないよな。

ベッドの中で横ゆれに腹を立てているうちに、いつのまにか寝ていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?