名前の由来

パン工房ぐるぐるの「ぐるぐる」
覚えやすい、わかりやすい、一度聞いたら忘れない。などなど言っていただいています。

そして「何故この名前なのか?」とも

と言うことで簡単に名前の由来について

私が名前を考えるにあたり色々考えました。日本語?フランス語?英語?自分の名前?

悩みました…

そこで先ずこの茨城で店をやるにあたり何が重要か。何が良いのか。

で、先ず重要視したのが「覚えてもらうこと」

ぐるぐるのコンセプトの一つに「わかりやすさ」があります。

覚えやすく、わかりやすい言葉は何か…

そうなんです。日本人が1番わかりやすく、覚えやすいのは「ひらがな」なんです。

未就学児でも読める可能性があります。
そして、もちろんおじいちゃん、おばあちゃんも。
読めなくても話すことは当時2歳だった長女も言えていました!

なので2歳からおじいちゃん、おばあちゃんまでみんなに覚えやすい言葉なんです。

それでひらがなにすることにしました。

で次に何故「ぐるぐる」か。
ぐるぐるはお客様が店と家を行き来する事を表しています。ぐるぐると。

つまり、何度もリピートしてもらえる店、
何度も足を運んでもらえる店にしよう!と。

その為には何が必要かを常に考え、追求していくのがパン工房ぐるぐるです。

まだまだ足りないものばかりではありますが学び、追求し、お客様の期待に応え、更にはお客様自身がまだ気づいていないパンの素晴らしさと茨城の素晴らしさを提供し、地域の食文化の発展と創造に貢献して行くのが「パン工房ぐるぐる」です。

お客様、スタッフ、地域とともに成長し続けます!

乞うご期待!

#パン #ベーカリー #茨城 #パン屋 #国産 #小麦 #茨城県 #ビジネス #料理 #名前の由来


この記事が参加している募集

名前の由来