見出し画像

31歳は今日も弱いままだった

強くなりたい。しがらみなんか全部捨てて。世間が作った常識も誰かが口にした言葉も鵜呑みにしすぎないで生きていきたい。もう戻れない時間を追いかけることはやめたい。思い出のシーンはどんどん後ろに遠ざかっていく。時間が進んでいってくれることだけが生きることの希望であり、未来のいいところなんだと思う。

誰が期待しろと言ったんだろう。誰が夢を持てと言ったんだろう。この時間を駆け抜けていくだけで、生きてることは十分だったのに。

「あなたはあなたのままでいいんだよ」なんて周りの人全てが言ってくれるわけではない。「あなたはあなたのままでいいんだよ、私はあなたみたいな人生は送りたくないけどね」が大体の本心だ。

失っちゃいけないのは恋人や友達や職場の人間ではない。本当に本当に、自分自身だ。他人の手を強く握る前に、自分の手を強く握る。

失いたくないから。強くなりたいから。一生自分と生きていくから。

この記事が参加している募集

スキしてみて

常に泣いてます。