見出し画像

オールドルーキー

どーも。

色々ありまして、更新遅れました。

気付けば多くの人にフォローして頂き、もうじき100人という大台を目前とし、ドキドキしております。
(就活関連の記事、エジプトの最終編については、またもうすぐ更新します)

色々書こうとしたのですが、上手くまとまらなかったので、私の好きな曲を一つお伝え出来ればと思います

今でこそ有名になり、CMソングにも抜擢される様になった竹原ピストルさんの曲

「オールドルーキー」

という曲です。
中でも特に好きな歌詞は、

「必要なのは走り続けることじゃない、走り始め続けることだ」

というとこなんですね。

これ私には結構刺さってまして、なんか結構深そうな歌詞ですよね。
私なりには以下の様に解釈しております。

「どうしようもない壁に立ち向かい続けて絶望やら悲壮感やらを感じる必要はない。そんな事をする位なら、切り替えて、新しい事に挑戦する事を続けるべきだ。」

こんな感じですかね。なんか素敵ですよね。
人間なんて生きてる間、ずっと成功し続ける事なんてないでしょうし、そんな時にこの歌詞は励みにもなってくれ、やる気を引き起こしてくれます。
ただこの走り始め続ける事ってめっちゃむずいんですけどね。


私は10年程前にライブに足を運んだ事があるのですが、すごく印象的だったのが、老若男女どころか、がっつり怖そうな人から、おじいちゃんまで幅広い層が小さいライブ会場に足を運び、ライブ中に涙を流していたのは、すごく印象に残っております。

オフィシャルで乗ってるのかは知らないですが、是非youtubeで聞いてみてください。
特に小さい居酒屋みたいなところで歌っている動画は心にぐっときます。

えらく短い記事になってしまいましたが、この曲はすごい素敵だと思うので、是非お時間ある時に聞いて頂ければと思います。

では!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

宜しければサポートお願い致します。 今後の活動資金とさせて頂きますm(_ _)m