見出し画像

とある日のATMご飯 031 「映えない事情で映えるパスタを!」

私の料理に対するスタンスは恐らく「雑」なのだと思います(;´Д`) ヒデェ

まぁ元々の自炊を身に着けたきっかけが趣味やモテ要素とかではなく生存術でしたからまぁ仕方がないですね。

この時は食材在庫処分という身も蓋もない事情があれど、そこそこやる気があったので気の迷いか映え要素を意識してみました。

何時もは家族の残り物の後片付けの際に出てくるプラ容器等を流用したり刺し身の醤油皿は蓋だったりと、とにかく雑に扱える事を主軸にしています。

でも今回のお皿はおフランス製を用意しました。純白が映えるArc International (アルクインターナショナル)製です。

モブキャラもやる時はやるんですよ!(゚∀゚)b


・・・・・・まぁ、ヤマザキ春のパンまつりのお皿なんですけどね。 しかも背景を入れないアップなのは撮影場所がアイロン台だったからです(゚д゚)

海老とにんにくの地中海風3種のチーズとバジルとチリソースのブルゴーニュ風クリームパスタ
 (訳 : スーパーの投売り材料ぶっ込み年度末食材消費スパゲッティー)

もうちょっと光を入れて三脚固定で撮れば映える写真に出来たかも知れませんが、この時はパシャリと片手撮りでそのまま黙々とパスタを啜ってましたね。

なので私がとばっちりATM生活では無く自由に羽ばたける翼を持てていたとしても、間違いなく映えインフルエンサーにはなれなかったろうなという現実だけが気づきとして残った訳です・・・かなしみ(TдT)



<前のATMご飯>
(本文中にも出た刺身の醤油皿の話)

<とある日のATMご飯(゚д゚)>
ATMに許されし日々のご飯の記録です・・・


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,584件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?